芸能人の薬物疑惑とかどうでもいいと思うのは私だけだろうか


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

元 KAT-TUNのメンバーが大麻を所持していたんじゃないかとニュースになってます。

ファンの方にとっては、とても悲しいニュースかもしれませんが、僕からしたらどうでもいいです。

大麻報道が出たとき、「またニュースでずっと取り上げられるんだろうなぁ」と思いました。

北朝鮮のミサイルのニュースはまだいいとして、芸能人が覚せい剤を使ったり、
不倫をしたりする情報とか、ほんとにどうでもいいなと思います。

もっと報道するべきことがあるだろうと。

もっと明るいニュースを流してくれよと思います。

〇〇小学校の〇〇ちゃんが、1週間かけてやっと逆上がりがやっとできるようになりましたとか。

顔に水をつけることさえ怖がっていた子供が、クロールで25メートル泳げるようになったとか。

ずっとニートをしていた少年が、世界一周の旅に出て、好きな外国の街ができて、
現地で仕事をするようになったとか。

そして、母の日にカーネーションを。父の日に、芋焼酎をプレゼントした、みたいな。

探せばたくさん心がハッピーになるニュースってあると思います。

テレビで芸能人の薬物報道や不倫報道を観るよりも、多くの視聴者が、楽しい気分になれるんじゃないでしょうか。

暗いニュースを観ていると気分が悪くなります。
〇〇県で暴力団が発砲したとか、指名手配犯が捕まったとか。

暴行事件を起こした容疑者の顔がテレビにフラッシュをたかれて映っただけで、嫌気がさしますね。
ウワッと思ってチャンネルを変えてしまいます。

容疑者の顔のアップはマジで勘弁してほしいです。

たまに笑ってる容疑者いるじゃないですか。
笑うタイミングをカメラマンがすかさず撮っているのかもしれませんけど。

すごく嫌な気分になります。

テレビ局としては、暗いニュースを映したほうが、視聴率が取れるのでしょう。
だからといって、すべてのニュースが暗いニュースってありえないです。

せめて半々にして欲しいですね。

明るいはニュースは、たくさんあると思います。

被災地でもたくさんの子供が生まれてると思うし。
ずっと彼女ができなかった男に彼女ができて、初めてのデートをしている映像を撮るのも面白そうだし。

もっと国民が、日本に生きていて良かったと思えるようなニュースを報道してほしいですね。

この国は明るい国なんだと思えるようなニュースを流してほしいです。
情報操作ではないですけどね。

暗いニュースばかりじゃなく明るいニュースも半々で流してほしいと言うことです。
暗いニュースを見ると気分が落ち込むし、時には腹立たしい気持ちになります。

もっともっと明るいニュースを報道してほしいです。

そして、テレビを観ることに違和感を感じてる人はこちらの本をお勧めします。

テレビは見てはいけない (PHP新書)

新品価格
¥756から
(2017/6/1 05:23時点)

資本主義において、テレビがどういうものなのか詳しく知れます。

読んだ感想は恐ろしいの一言です。

読むと分かりますがテレビは、人生の幸福度に大きく関わります。

テレビを観ることに違和感を感じているならぜひとも読んでほしい一冊です。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す