1,000円のハンガーラックが壊れたので 3,500円のを買うことにした


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

死ぬほどどうでもいい話かもしれませんが、ハンガーラックが壊れました。

シャワーを浴びていたら、部屋から「ドコン」ということが聞こえたので、何事かと思って、急いで体を拭き、部屋に戻ると、ハンガーラックが倒れていました。

角の部分が割れてしまって、紐で縛らないと、立たない状態です。

1年前に、アマゾンで1,000円で買ったんですけど、さすがに、重さ10キロまで耐えられるハンガーラックに、25キロかけたら壊れました。

どうにかなんじゃないかと思ったんですか、どうにもなりませんでした。

ギリギリのラインってあるじゃないですか。ここまでなら何とか堪えてくれるんじゃないかっていう、我慢限界を攻めるやつ。

あいにく僕のハンガーラックは耐えられなくて倒れちゃいました。

ブラック企業の悪徳経営者みたいに、限界までこき使ってやろうと思ったんですが、無理でしたね。

それで、仕方ないから、新品のハンガーラックをアマゾンで買うことにしました。

商品をいろいろ見てみたら、85キロまで耐えられるのがありました。値段は3,900円です。しかもそれが500円ぐらい安く変えて3,500円で買えます。

業務用で、丈夫そうなんで、思い切って3,500円で買っちゃいました。

ハンガーラックは、 2,900円のやつで25キロまで耐えられます。でも3,900円出せば、85キロまで耐えられるのです。

千円でここまで性能が違いますか。 3倍の重さに耐えられるじゃないですか。

85キロまで耐えられるなら、大型のコートをたくさんかけても大丈夫そうです。

僕は4着ほどコートを持っているので、とてもうれしいです。以前まで、コートをかけるときに、恐る恐るかけていましたから。

真冬に外を散歩して、気持ちよく帰ってきて、コートをかけるときに、できれば雑誌レオンに出てくるちょいワルモデルのようにかっこよくかけたいわけですが、

赤子を扱うように優しくコートをかけました。

いつ壊れるのかヒヤヒヤしながら、日々を過ごしました。

結局、1年経って壊れちゃいましたけど、よく1年間持ってくれたなと思います。

本来の機能以上を求めたらダメなんですよ。人間もハンガーラックも。

軽自動車しか乗ったことないおばあちゃんが、いきなり4トンダンプに乗るなんて無理なんですよ。そりゃ事故るって。

今回、ハンガーラックを壊して、新品の丈夫なものを購入してわかったんですが、生活で使うものには、思い切って良いものを買った方がいいですね。

お前27年間も、生きながらえてきて今から気づいたのかよ、アホか!!

と思うかもしれませんが、良いものが1番ですね。

損して得とれ。安物買いの銭失い。

と日本古来の諺がありますが、そのとおりです。

まじ俺の先祖いいこと言うわ。

まじ賢いわ。いいDNA受け継いだわ。

ねっ。良いものが1番です。

ということで、新品のハンガーラックを大切に使っていきたいと思います。

百歳まで使ってありがとうと言って叩き割りたいです。

購入したハンガーラック。

85キロまで耐えられるということで、丈夫です。

業務用 ハンガーラック 耐荷重85kg 幅100cm NHPS-100CR

新品価格
¥3,480から
(2017/6/9 03:18時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す