何歳になってもリュックを背負いたい


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

めっちゃ子供みたいなタイトルなんですが、何歳になってもリュックを背負いたいです。

僕が持っているリュックは、19歳の時、宇都宮のパルコで16,000円で買ったものです。

一目惚れといいますか、スタイリッシュなデザインに、感銘を受けました。

B4サイズの漫画原稿も入るし。

リュックを買うまで、片方の肩にかけるショルダーバックを使っていたんですが、
体の形が変になってきました。

自分はまっすぐ立っているつもりでも、いつもショルダーバックをかけている右肩が、上がってしまうのです。

このままじゃ骨格がおかしくなると危機感を覚え、リュックを買ってみたところ、
両手は使えるし、肩は痛くならないし、転んでも受け身が取れるしで最高でした。

特に雨の日に、楽に傘を使えるのが嬉しかったです。

僕は普段の健康は、バランスでできていると思います。

食事は肉も野菜も食べないといけないし。

普段使うバッグも同様、片方の肩に体重がかかっては、いつか体を壊すのです。

会社員とか重いショルダーバッグを片方の肩にかけて、電車に乗ってますけど、
体調を壊したらショルダーバッグが原因だと思います。

体が『く』の字に曲がっちゃいますからね。
どう考えてもリュックの方がストレスフリーですから。

リュックって背負っていると、世間的に子供っぽいイメージが出てしまうのが、残念でなりません。

小学生がランドセルを背負っているのが原因なのかな。

もっと多くの日本人がリュックを背負って欲しい。

正直なところ、僕はこれから30歳、40歳と歳をとっていくわけですが、
今使っているリュックを一生涯使っていきたいと思っています。

壊れたら直し、汚れたら洗います。

もう7年も使っているわけで、だんだんと愛着が湧いてきました。
ちょっと汚れるだけで、すごくへこみます。

雨の日に、歩道を歩いていると、スピードを出した車が水たまりの水を僕のほうにかけてくる時がありますが、
最近はリュックが汚れないように、僕が盾になります。

「あぶねー」と言いながら、全身で受け止めます。
僕と服が汚れても、汚れは落ちますが、リュックについたシミは落ちないのです。

最近は、僕の子供のように大切にしているのです。

できれば、僕が寿命を全うするまで、大切にしたいと思います。

僕が90歳になった時も、使い続けることができたのなら、
本当にものを大切にしたと思えるのではないでしょうか。

1種の自己満足かもしれませんが、結果的にものを大切にすることができるので、良いと思います。

それだけ大切にしたいと思える、デザインであり、肌触りであり、利便性なのです。

とは言ってもですね、だんだんに古くなるわけなので、この記事を見ているリュックメーカーの方。

うちのリュック試してくださらない?と思っているのなら、
僕にプレゼントして下さっても良いのですよ。遠慮せずにね。

現在使っているリュックと同様、大切にさせていただきます。
これからもリュック愛を貫いていきますので、メーカーの方、読者様ともどもよろしくお願いいたします。

こういうデザインの好きです。品があって素敵です。
イケメンのナイスガイが背負ってそうな感じですね。

SiMYEER スクエア バックパック ユニセックス ブラック

新品価格
¥2,480から
(2017/6/9 03:22時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す