体がだるい原因は食べ過ぎだと思う。食べ過ぎによるデメリットを紹介。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

体がだるい時ってあるじゃないですか。
僕も体がだるい時はあるんですが、大抵は食べ過ぎなんですね。

この前、実家でラーメンを食べておなかいっぱいになったんですが、
余っているツユを見たら、ご飯を入れて食べたら美味しいんじゃないかと思い、食べたんですね。

その後、体がだるくて、全然頭が回らず、仕事どころじゃなくなりました。

何してんだ俺って、すごく後悔ですよ。
今まで人生で何度食べ過ぎて、体はだるくしてきたんだと。

今回は、食べ過ぎによるデメリットを紹介します。

本当に食べ過ぎは良くない。肝に銘じなければいけませんね。

・食費がかかる

太ってる人は食費がかかるのと同じです。

腹8分目で終わらせればいいのに、10割まで食べてしまうので、当然食費がかかります。

明らかに現代人は食べ過ぎなんですよ。
江戸時代は2食だったという話もありますから。

それがいつの間にか3食になってしまいました。
エジソンが、トースターを開発して、トースターを売りまくるために、
人間は1日に、3食食べなければいけないと言う概念を作ったと言う話もあります。

何はともあれ、食べ過ぎは良くないです。

1日3食食べても、腹8分目で収えれば1番良いですよね。
僕の場合、腹8分目で抑えようと思うと、10割食べてしまう時があるので、
6割で抑えようと意識しています。

それでもうまくいかない時があるんだから、どうしようもないですね。

・体がだるくなる。

体がだるくなると何もやる気がなくなるので気をつけなければいけませんね。
食べ過ぎないために、食事の前に、お茶をたくさん飲むとか、ご飯をあまりよそわないとか、工夫が必要ですね。

すべてのものがブルーに見えるサングラスをかけるのも効果的かもしれません。
青い食べ物は食べたくないですからね。

・胃を壊す。

食べ過ぎると胃を壊します。僕は大抵、腹を下すときは食べ過ぎが原因です。

一人暮らし中に、腹を下すと、とても不安です。
温かいお粥を作るのもしんどいです。

スーパーに食材を買いに行くなんて、砂漠に水を取りに行くようなレベルです。

僕は何度も腹を下しているのに、何度も食べ過ぎてしまいます。

僕ほど、人間は成長しないという言葉が当てはまる人間はいないでしょう。
ちくしょう。腹八分目になったら、口が開かなくなる機能があればいいのに。

・太る。

単純に食べ過ぎは太ります。食べ過ぎるから太るのです。

よく「なんで食べてないのになんで痩せないんだろう?」
と言う人がいますが、食べ過ぎているから痩せないのです。

食べなきゃ痩せます。アフリカの貧困層は飯を食べていないから痩せています。

ダイエットを頑張ってる人はたくさんいますが、いくら運動しても、食べ過ぎては痩せません。

食べ過ぎては、痩せる錠剤を飲んでも意味ないんです。
食べ過ぎてはいけないのです。

食べ過ぎたら太ると言うのは、もうずっと前から言われてますが、
2017年になっても、いまだに食べ過ぎて太っている人がたくさんいます。

資本主義だから、おいしい食べ物がどんどん出て、食欲をかきたててくるので、
食べたい欲求を抑えるのは難しいですが、戦わなくてはいけません。

太っている自分の写真を印刷して、壁に貼っておけば、
こんな見苦しい体型から早く卒業しようと思って、食べ過ぎなくなるかもしれません。

僕がお勧めするのは、夏に海に行く約束を友達とすることです。

海に行けば水着になるわけで、裸をたくさんの人に見られるので、
絶対に痩せなければいけないと思えます。

太ったグラビアアイドルがいないように、体を人前に晒せば、強く痩せようと思えるのです。

それと、行くなら、できるだけ美男美女がいる海がいいですね。

何かあるかもしれないと思って、がんばれますからね。
不純な動機って凄く大切ですからね。

人間がお金を稼ぐ理由のほとんどって、不純な動機ですから。

どうしてお金を稼ぐのですか?という問いをずっと掘り下げていくと、最初は家族を守るためとか、いい車が欲しいからとかいろいろ言いますけど、最終的に「モテたいから」になりますから。

違ったらすみません。憶測で書いています。

痩せて、異性にモテて欲しいです。

まとめ

食べ過ぎてだるくなると本当に嫌な気持ちになります。
仕事もできないし、横になるしかないです。

あなたも食べ過ぎに気をつけて、日々を生きて欲しいです。僕も気をつけます。

食べ過ぎの怖さを僕に教えてくれた本。為になります。

3日食べなきゃ、7割治る!

中古価格
¥610から
(2017/6/29 19:47時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す