Google Chromeのアドブロックへの対処法を考える


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

Google Chromeにアドブロックという
アドセンス広告を表示させないプラグインがあります。

こんなプラグインがあると、アドセンス広告を貼っているブロガーは、
たまったものじゃありませんね。

今回は僕なりに、対処法を考えました。

僕はこの記事を書いているブログのほかに、
アドセンス広告を載せているブログを所有しています。

お勧めする商品がない場合、アドセンス広告を貼っています。

なので、当事者として記事を書けると思います。

どうやって対処すればいいか?

アドセンス広告を貼らないで、成果報酬型の広告を貼る。

アドセンス広告は、貼っておくだけで、
クリックされると30円位の報酬が発生します。

僕が所有している、アドセンス広告を貼っているブログでの、
1クリックでの最高単価が200円位です。

広告によって単価が違うようで、
クレジットカードや、保険等は、単価が高いようですね。

テレビのCMでも、クレジットカードや保険は、
どんどん広告を流しているから儲かっているのでしょう。

だから、アドセンス広告の1クリックの単価も高めに設定できるのでしょうね。

儲かってないと広告を出せませんから。

でも、これからの時代、アドセンス広告を貼っても、
アドブロックなどのプラグインで、広告を表示できないようにできます。

実際のところ、ブログにたくさん、アドセンス広告を貼っている人がいますが、
正直、ブログが読みにくいんですよね。

読者の気持ちを考えたら、広告はない方がいいんですよ。
スクロールするのがめんどくさいですからね。

なので、僕は、このブログにはアドセンス広告を貼らないで、
成果報酬型の広告を貼っています。

僕の場合、いいものだけを紹介しています。

興味がない人は、一切広告をクリックしないかもしれませんが、
ユーザビリティーを考えたら、成果報酬の広告を貼ったほうが、
ユーザーのためになるかと思ってます。

A8ネットとかのASPに登録すると、
たくさんの商品やサービスを紹介できるようになります。

試しに登録してみてください。

A8.net

化粧品とか1つ売れば成果報酬が約3,000円のもあります。

僕の場合、A8ネットを通して、アマゾンの商品を紹介したりしてます。

大体は本とかですね。

正直、この世の中で、本当にオススメできるものってほとんどないんですよ。

僕の生活は、無駄がない生活だし、余計なものは一切買わないし。
だから、オススメできるものが全然ありません。

かといって、紹介したくない成果報酬が高い単価の商品やサービスを紹介して、
金を稼ごうとも思えません。

僕の倫理観に反します。

なので、僕のブログは成果報酬型広告で稼げないと思います。

でも、僕は生きていかないといけません。
資本主義の世の中では、お金を稼がないと生きていけません。

だから、自分の商品を売っていこうと思っているのです。

ブログを集客と割り切って、自分の商品を売っていく。

興味がないものをブログで売って、お金を稼ぎたいとは思いません。

なので、ブログは集客と割り切って、
自分の商品や、サービスを売っていこうと思ってます。

僕の場合、似顔絵作成サービスや、漫画の受注委託サービスとかですね。

ブログに来た人が、会社の名刺を作るときに、似顔絵を載せようと思った時、
僕を思い出して、僕に頼んでもらえたらなと思い、記事を書き溜めています。

他にも、自分の電子書籍を作って、Kindleやメディバンパブリッシング等の
電子書籍販売サイトで売ろうと思ってます。

こちらは徐々にですね。

アフィリエイトでお金が稼げなくても、
ネットを使えば、自分の商品やサービスを売ることができます。

なので、アドセンス広告を使えなくなったとしても、
多分生きていくことはできるのです。

広告って、YouTubeでもブログでも本当に邪魔ですからね。

YouTubeで動画を観ると、最初に5秒間位広告が入ります。

僕はお酒を飲まないのに、何度も同じCMを流されるとイラっとします。

消費者金融のCMも多すぎます。
脳みそに刷り込んでいるのでしょうけど、本当に目障りです。

それだけたくさん広告を流せると言う事は、
アルコール会社も消費者金融会社も儲かっているのでしょう。
恐ろしいですね。

ここ最近、YouTube広告を観ると、
アルコール会社と商社金融の会社の広告ぐらいしか観ないですからね。
すごい世の中だ。

話を戻しまして、今後はブログでもYouTubeでも、
ユーザーの広告離れは進んでいくと思います。

なので、自分のサービスや商品を持って、
売っていくのが1番いいんじゃないですかね。

ブログで受注委託をしているクリエイターの方に、
こおろぎさんという方がいます。

こおろぎさんは、音楽の受注委託をしていて、生活しています。

ブログを見ると色々とためになるので読んでみて欲しいです。
「こおろぎ 音楽」でブログが出てきます。

まとめ

ブログでもYouTubeでも、自分の商品やサービスを売るために
やっていったほうがいいんじゃないかなと思います。

あくまで僕の考えなので、いいと思ったら参考にしてみてください。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す