横向きの親知らずを抜いてきた。トンカチみたいのを使った。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

前回からの続きです。

前回の右側の下の親知らずを抜いてきた記事

昨日は、この前、抜いた右の下の親知らずの歯茎の抜糸と、
左側の下の親知らずを抜いてきました。

歯茎の抜歯は、麻酔を使うのかと思ったんですが、
使わなかったので、チクチクして痛かったです。

ただ、すぐに終わったのでよかったですね。

そして本題の、左側の下の親知らずを抜く手術です。

前回はあまり痛くなかったですが、今回はちょっと痛かったです。

横に伸びている親知らずなので、先生方も抜くのが大変そうでした。

歯がグラグラしているのに、一向に抜けそうにありません。

トンカチ?ハンマー?みたいのを使って何度も叩いてグラグラさせます。

先生に、「痛かったら言ってくださいね」言われたんですが、痛いと言いませんでした。

なぜ痛いと言わなかったのかと言うと、先生方が躊躇してしまい、
手術時間が 長くなると思ったからです。

でも、手術が終わった今は、別に言ってもよかったんじゃないかと後悔しています。

なぜなら、痛みがなくなるように、麻酔の注射を多めに打ってくれるかもしれないからです。

やせ我慢はいりませんね。疲れるだけです。

これから、親知らずを抜く人は、痛かったら素直に「痛いです」と言ったほうがいいですね。

なぜ痛かったのだろうか。

多分、歯茎の下の方まで麻酔が届いてなくて、痛かったのだと思います。

ハンマーで叩くたんびに、肉なのか骨なのかが圧迫されて、痛かったです。

僕の歯はとても頑丈なようで、ぐらぐらしているのに一向に抜けなくて、
心の中で何度も「早く抜けてくれ」と願いました。

無事に抜けてうれしかったですね。

先生方の腕は確かなものだし、とても安心して手術に挑めました。

手術後に抜いた親知らずを見せてもらったんですが、血だらけでした。

自分の体の1部がなくなると、ちょっと悲しい気持ちになるのかと思いきや、
全然悲しくありませんでした。

晴れ晴れした気持ちになりました。

前回と今回で抜いた2つの親知らずは両方とも虫歯がありました。

ネットで調べたところ、虫歯の親知らずを放っておくと、
虫歯が神経までいって、体にウィルスが回ってしまうようです。

僕はとても危険を感じ、そんなに虫歯は進行していなかったと思うんですが、
早めに親知らずを抜くことにしました。

起業家のホリエモンが、医療予防が大切だと言っていました。

あなたも、親知らずが虫歯なら、早めに抜いた方がいいかもしれませんね。

家に帰ったら血が止まらなかった。

それで、家に家に帰ってきたら、血が止まらなくて半日間はずっと血が出ていました。

急激に左頰が腫れました。

血が全然止まらないので、病院でもらった、
口の中に入れるガーゼを噛んで、止血します。

ガーゼを混んでいる時は、止血できていると思うのですが、
ガーゼをとると、また血が出てきます。

これは、早く抗生物質入りの痛み止めを飲まなければいけないと思い、
食事をすることにしました。

痛み止めの薬は食事後に飲まなければいけませんから。

ただ、何を食べても、口の中に血の味がするので、全然美味しくありません。

大好物の、ブルーベリーが入った食パンも美味しくありません。とても悲しいです。

食べて、薬を飲んで、6時間ほど寝たら、出血もおさまり、
痛みで思考を奪われることもなくなりました。

現在、手術から、28時間経って、このブログを音声入力で書いています。

歯茎からは痛みがないので、思考することができます。

口を動かして音声入力もできます。

無事、だいぶ回復できました。とてもうれしいです。

ただ、物を食べると、まだ縫ったところが痛むので、
ゆっくりと食べなければいけません。

僕は普段早食いなので、胃腸にはいいかもしれません。

1時間ほどかけて、食事をすると、たいして食べてないのに、満腹感があります。

力士が親知らずを抜いたら、急激に痩せて大変そうだなと思います。

現在、だいぶ回復傾向にあると思うので、しばらく安静にしていたいです。

まとめ

手術中に痛かったらすぐに痛いと言おう。

痛め止めの薬をちゃんと飲もう。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す