住みたいアニメの建物を考えたので紹介。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

アニメを観ていると、こんな家に住みたいなと思う家が出てきます。

今回は僕の住みたい家を紹介します。

お前の住みたい家なんか興味ねーよと思うかもしれません。

ただ、アニメ自体に興味を持って観てもらえたら嬉しいです。

それだけで何よりです。

住みたい建物を紹介

ブラックジャックの家。

今の若い子たちが知っているかわかりませんが、ブラックジャックが住んでる家は、
断崖絶壁の崖の上にあります。

崖が崩れたら即死です。

初めてアニメで観たとき、「なんでそんなところに住んでんだ?」と、強く疑問に思いました。

ただ僕が大人になってから思ったのは、ブラックジャックは、
とても神経質な性格だから、他人の生活音が聞こえる場所に住みたくないのだと思います。

あまり目立ちたくないのだと思います。

顔に傷が付いているし、無資格で医者をやっているし、ピノ子という幼女と住んでるし。

人目にさらされない場所に住みたいと言う気持ちがわかりますね。

このように、なぜこのキャラクターはこのような場所に住むのかを考えると、
キャラクターに感情移入できて面白いです。

そして本題の、なぜ僕がブラックジャックの家に住みたいのかと言うと、
僕もブラックジャックと同じく、他人の生活音が好きじゃないからです。

特に車の音とか。朝気持ちよく寝ているときに、
ダンプの音が通ると、目が覚めてしまいますからね。

そして何よりも、生活音が聞こえないので、自分の創作活動に没頭することができるからです。

やはり人生は1回限りと言うことで、楽しく時間を有効利用したいのです。

このような理由で、僕はブラックジャックの家に住みたいんですね。

ただ僕の場合、ブラックジャックの家に住んでも、
せめて自転車で5分ぐらいのところに、スーパーがあって欲しいと思っています。

スーパーが家から遠いのは風邪の時にしんどいので、近くにあって欲しいです。

となりのトトロ

メイの家族が引っ越してくる田舎の大きな家も住んでみたいですね。

木造建築で、火事になったら、完全に燃えるでしょうが、あの古風な感じいいですね。

近くにスーパーもないので、一生は住みたくはありませんが、
9月と10月の気持ちいい気温の時期に住んでみたいですね。

家のそばで畑もあるし。田んぼもあるし。

多くの子供たちは、隣のトトロを観ると、田舎暮らしに憧れるんじゃないですかね。

特に都会の子供たち。

虫かご持って虫取り網持って、田んぼのあぜ道を駆け回りたいと思うんじゃないでしょうか。

広告もなく刺激物がないのでお金を使うこともないと思います。

ゆっくりと心が癒されることでしょう。

紅の豚のヒロインが住んでいる建物

主人公の豚のマルコの好きな女性が住んでいる島にある豪邸です。

小さな島で、アニメで観たところ、店はないと思います。

畑くらいはあるのかな?

よくわかりませんが、少しの間は住んでみたいと思います。

移動は全て船なので、経済力がないといけませんね。

ただお金があれば、気持ちの良い日々を送れそうです。

周りは海で、魚を釣り放題だし。カモメは飛んでいるし。

海風が気持ち良さそうだし。

お昼に貝が入った美味しいスープパスタを食べた後に、
窓を開けて、海風にカーテンをなびかせながら、気温26度の気持ち良い気候の中、
遠くで船の汽笛が鳴り、マッサージチェアの上で昼寝をしたら最高に気持ちよさそうですね。

目が覚めて、午後3時ごろに、堤防に行って、パンくずをカモメたちにあげて、
朝方仕込んだ魚の網を取り上げて、大量の魚を家に持ち帰りさばいて食べるのです。

毎日新鮮な魚を食べているから、コラーゲンたっぷりなので、肌艶よすぎますから。

いいなぁそんな生活。

1年中こんな生活は嫌かもしれませんが、先ほども言った通り、
9月と10月の気温が気持ちいい時は良いですよね。

貯金がたまったら、モナコとかに行って、
できるだけ、このような生活を送ってみたいですね。

まとめ

アニメを観て、いろんな妄想をすると楽しいので、
あなたも妄想することをお勧めします。

そして、今度は、住みたい映画の建物を紹介したいと思います。

僕は映画が大好きなので、たくさん住みたい家があります。

『ノッティングヒルの恋人』の主人公の男が住んでいる家も最高ですよね。

屋上があって。読書できて。イギリスに行きたくなりますよ。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す