10分で気分を爽快にする方法。この筋トレ方法が効果的。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

なんか今日は気分が盛り上がらないなという時がありますよね。

映画を観てもだめ、音楽を聴いてもダメ、おいしいご飯を食べてもだめ。

これはもうワシの人生いかんかって思う時ありますよね。

僕は、こんな時、筋肉を刺激しますよね。

10分という短い時間の中で、どれだけ筋肉を刺激できるかを試してます。

強烈に筋トレするんですよ。

僕の筋トレ方法を使ったら、気分は一瞬で爽快になりますからね。

薬なんか使わなくたって大丈夫ですよ。

ぶら下がり棒で懸垂

1年ほど前に、アマゾンで8,000位で、ぶら下がり棒を買ったんですね。

僕が買ったのは、ぶら下がって、上腕筋や背筋等を伸ばして、
ストレッチすることができる上に、懸垂もできます。

もう気分が憂鬱な時は、腕がパンパンになるまで懸垂してやるんですよ。

懸垂する前は、なんかダリィなと思うんですけど、とりあえず10回でもやってみたら、
全身から汗が吹き出て、目がパッと開いて、俺、薬打ったのかなって思う位興奮しますから。

薬打ったことないからわかりませんけど、効果抜群ですよ。

懸垂するのがあまりにもだるかったら、ぶら下がるだけでも全然オッケーですよ。

20秒間位ぶら下がってれば、肩らへんから汗が吹き出てきて、
どんどん体が熱くなってきますから。

そしたらもうこっちのもんですからね。

急に、懸垂を複数回やりたくなりますからね。

それで、懸垂をやったら、次は腕立てです。

潰れるまで腕立てだ。

腕立てをやるときは、僕が潰れるまでやってます。

速いスピードでやるんじゃなくて、ゆっくりと1回ずつ顎をつけて、やります。

1回に 10秒かけたっていいんで、ゆっくりとやりましょう。

ゆっくりとやらないと、多分、肘を壊すと思います。

僕は高校生時代、パワーリフティングで、日々腕立てをやっていたので、
体を壊さない腕立ての方法は熟知していると思います。

関節を壊したら元も子もないので、ゆっくりやりましょう。

それで腕立て伏せをやったら、次はスクワットです。

スクワット後の疲労感は気持ちいい。

歩かない人は足の筋肉が衰えます。

老後になって歩けなくなるのが嫌なら、若いうちに足の筋肉を使いましょう。

今回は、僕が日々やっているスクワットの方法を紹介します。

僕の家には、実家にも一人暮らしのアパートにも、
スクワットをする器具はありません。

大きなダンベルを担いで、スクワットをすることはできません。

でも、大きなダンベルは要らないと思います。

僕は、運動不足だなと思ったときは、つま先よりも膝を前に出さないで、
何も持たないで手を頭の後ろで組んで、スクワットをやります。

このスクワットをゆっくりとやります。
早くやると、膝の関節を痛めることがあるからです。

スクワット20回ほどやるだけで、運動不足だと感じていた足も、
ちょっとした疲労感があります。

できれば散歩もしたほうがいいかもしれませんが、
めんどくさい時は、スクワットでも良いと思います。

やらないよりやった方がマシですからね。

まとめ

懸垂、腕立て、スクワットをやって、気分を爽快にしましょう。

別に筋トレのジムに行かなくたって、家でできます。

僕の場合、懸垂をやるのに、ぶら下がり棒を使ってますが、
別になくたって、公園の鉄棒等で代用できます。

ぜひ筋トレを生活に取り入れて、気分良く人生を送ってほしいです。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す