M92Fエアガンを実家で見つけた。高3の夏に買ったものだ。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

僕は昔からエアガンが好きで、集めていました。

お盆で実家に帰った時、久しぶりに、M92Fエアガンに触りました。

ポップアップ式なのですが、50メートルくらい飛びます。

入っていた広告。見ているだけで何故かワクワクする。

ショットガンもあります。

全部ホップアップ式ですが、なかなかかっこいいです。

モデルガンとして、部屋に飾ってもかっこいいですね。

僕は、ターミネーター1の武器屋の店に憧れています。

部屋中を銃だらけにしても面白いなと思います。

 

僕がこのエアガンを買ったのは、高3の夏です。

僕は、パワーリフティング部での練習が終わった後に、
友達4人ぐらいと一緒に、宇都宮のエアガン専門店に行きました。

色々と物色する中で、3,000円のエアガンよりも、ちょっと高い5000円のM92Fを買いました。

当時は、電動ガンが欲しかったんですが、1万円もお金を出せなくて、
とりあえず5,000円のホップアップ式 M92Fを買ったのです。

当時、マルイのエアーホップガンで 3,000円くらいの、
センチメーターマスターや、コルトガバメントを持っていました。

初めてM92Fを見た時、 3,000円以上のエアーホップガンがあるんだと驚きましたね。

M92Fを購入して、家の庭で打ってみたところ、
あまり飛距離がなかったので、ちょっとショックでした。

3,000円のエアーホップガンと飛距離が同じでしたから。

それでも、デザインがかっこよかったんで、満足でしたね。

僕はエアガンを買うときに、映画、ゲーム、漫画の影響を受けて買ってます。

M92Fは確か、バイオハザード1のクリスが使っていたような気がします。

バイオハザード2の、レオンが、コルトガバメントだったような。

よく覚えてませんが、当時は、映画、ゲーム、漫画への憧れが強かったです。

シティーハンターの、冴羽獠が持っている、
コルトパイソン357マグナムは、当時の僕にとって憧れの銃でした。

シティーハンターは、親戚のお兄さんから35巻までもらって自宅にあり、
小学校4年生の僕は、夢中で読んでましたね。

コルトパイソン357マグナムをいつか買おうと思い、
カタログを見たら、ガス銃で、17,000円したので、驚いた記憶があります。

大人になった今なら、購入することが可能ですが、昔ほど欲しいと思えません。

買おうと思えば買えるようになってしまうと、欲しくないのかもしれません。

全く手に入らないからこそ欲しくなるってことでしょうね。

実家に帰り、久しぶりにエアガンを触ったら、
子供の時の記憶が蘇るのか分かりませんが、ちょっとテンションが高くなります。

かっこよく構えてみたり。膝をついて打ってみたり。

打ってると、なぜか、バイオ3のタイラントの「スタァーズ」という声を思い出します。

僕は昔から1人で遊ぶ事をよくしていたので、9歳くらいからエアガンを握ってました。

20メートル先に、空き缶を置いて、1人でバンバン撃ってました。

これがなかなか面白いですね。二回連続で当たると、すごく気持ちいいんですよ。

アルミ缶の穴が空いたところに、玉が入り、カランコロンといい音がすると、とても嬉しいです。

これがスチール缶だと全く穴が空かないんですよね。

最終的にオラオラと言って、押し付けて打ったりします。

共感してくれる人はいるはず。

これからもエアガンを大切にして、たまに打ちたいと思います。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す