海外からイラストの依頼を受けるためにInstagramをやってみた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

僕はイラストレーターとして活躍したいです。

日本からの仕事もいいんですが、これからの時代は、海外からの仕事も受けてみたいです。

日本人の人口は1億3,000万人ですが、英語圏は17、5億人いるようです。

これは海外を意識せざるをえません。これから日本の人口はどんどん減っていきますからね。

この前、PayPalをビジネスアカウントにして、海外からお金を受け取れるようにしました。

これで、いつでも海外から依頼を受けられます。

それで、ポートフォリオ作りのために、Instagramのアカウントを作りました。

作ったアカウントは、僕が今まで描いたイラストを載せています。

上手くハッシュタグを付けたら、急に「いいね」されたり、フォローされました。

ハッシュタグは「イラストレーター Instagram ハッシュタグ」で調べると、良いサイトが出てきます。

僕は、「ありんとこ」というサイトの記事を参考にしました。

1つ画像を投稿すると、「いいね」が30くらい付きます。

国はアメリカだったり、韓国だったり、どこの文字なのかわからない国のものが付きます。インターネットってすごいですね。

単純に、描いたイラストをInstagramに載せると、反応があるので、イラストを描くのが楽しくなってきます。

お金をかけないでも、こんなに楽しい気分が味わえるなんて、最高ですね。

たまにコメントをもらえたりしますから。猫の絵を載せた時は、「cute」とコメントをもらいました。

世界中の人に自分の作った作品を見てもらえるって嬉しいものです。

試しに今度、以前描いた漫画を、英語に翻訳して、載せてみたいと思います。どのような反応があるか楽しみです。

僕をフォローしてくれる人には、クリエーターがたくさんいます。

海外のクリエイターを見ることで、色々と刺激がもらえます。

中には、Instagramを通して、友達ができる人もいるかもしれませんね。

僕は今持っているInstagramのアカウントのほかに、もう一つ旅をしたときに写真を載せるアカウントを作りたいと思ってます。

今どこにいるとか載せることで、その場所のそばの人が、会いに来てくれるかもしれません。

その人が僕のファンだったとしたら、飯をおごってくれるかもしれません(笑)

僕だったら、たまたま入った定食屋に、好きなアイドルがいたら、黙ってアイドルの分までお会計してしまいますからね。

Twitterと連動させても面白そうですね。

僕のイラストや漫画に興味を持ってくれて、僕と直に会って話したいと思った方と会いたいと思います。

ちょっと恐いですけど、僕は男なので多分大丈夫でしょう。

礼儀知らずの人は無理ですけどね。

インターネットで世界は広がったので、 Instagramを通していろいろやってみたいと思います。

よしすみのInstagramのアカウント

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す