冬になるとすぐに冷えて腹痛になる。対策方法を紹介。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

冬になるとすぐに腹痛になるので、いろいろな対策をしています。

僕は一人暮らしなので、体調管理をしっかりとしないと、1人で苦しむことになります。

去年の冬に、たぶん風邪で三日間位、ポカリしか飲めなくて、死にそうな思いをする羽目になりました。

それから、体のことを勉強し、あれから1年間、大きな風邪などを引くこともなく、健康に生きてこれました。

今回は僕が、腹痛にならないために、対策している方法を紹介します。

多分役に立つと思うので、参考にしてみてください。

・果物を食べる

去年の冬から僕は毎日、果物を食べています。

果物って高いんですけど、みかんとかは、ビタミンCがすごく豊富なんで、食べたほうがいいです。

夏はスイカやパイナップル。秋が柿や梨。冬はみかんやぶどう、春はみかんです。

それと、全季節でバナナをよく食べます。するとどうでしょう、全く風邪をひかなくなりました。

たまに、とんこつラーメンを食べた後に、下痢になったりするんですが、出すもの出したら、全然体が辛くありません。

もしかしたら、果物が、体を常に健康に保ってくれてるのかもしれません。

健康サプリを食べるのも良いのかもしれませんが、果物も食べた方が良いでしょう。

日本人は外国人と比べて、圧倒的に果物を食べる量が少ないようです。

確かに、果物って高いので、手が出ないんですが、本当に健康のことを考えたら食べたほうがいいと思います。

病気になって苦しむより、多少お金を払って健康を維持できる方が幸せだと思います。

ただ、もう少し日本の果物の値段が下がればいいですね。フランスだと美味しいメロンが1個300円で買えるようです。

毎日一個食べますよ。プリンみたいに食べてやります。おいしいものが安く買えるってとても幸せですよね。

・冷えないように厚着する。

結局、風邪や腹痛の元になるのって、体を冷やすことなんですよ。

なので、秋の終わりの頃になって、だんだんと寒くなってきたなと思ったら、もう上着をどんどん着込んだほうがいいですね。

まだ暑い日があるから大丈夫だろうと油断していると、急に寒くなった日に、腹を冷やしてしまい、風邪をひきますから。

大体、この油断でみんなやられますから。毎年、腹を冷やしているのに、謎の余裕で、まだ大丈夫だろうと思ってしまうんですよね、人間って。

ちょっとでも寒いなと思ったらすぐに着たほうがいいです。

ドラクエの説明書に書いてある「また行けるはもう危ない」という言葉は、腹痛対策にも効きます。

靴下もたくさん履いた方が良いでしょう。風邪になったときの苦しさを忘れてはいけませんね。

・豆乳を飲む

豆乳は飲んだほうがいいですね。

健康を維持するための本に豆乳を飲んだ方が良いと書いてあったので、去年の冬に風邪をひいた時から、毎日のように豆乳を飲んでいます。

やはり健康になりました。豆乳ってものすごい栄養が豊富です。タンパク質もあるし、食物繊維もあるし。

こんなにコスパが良い飲物は、あまりないですよ。

まぁちょっと値段は高いかもしれませんけど、栄養満点ですから。

学校では牛乳を飲ませないで、豆乳を飲ませればいいのにと思います。牛乳はアレルギーとかありますからね。

でも、豆乳もアレルギーとかあるのかな。わかりませんね。

何はともあれ、豆乳を飲めるのならば、飲んだ方が良いと思います。

朝に果物と豆乳を飲むだけでも、超健康体になれると思います。

まとめ

腹痛や風邪をひくととても苦しいです。

苦しさの記憶をたまに思い出すことができれば、体調管理をしっかりしようと思えるのですが、そんな機能は人間にはありません。

なので、苦しかった記憶を必死に思い出すしかありません。

僕は日々、腹痛、風邪で苦しんだ辛い過去の記憶を必死に思い出して、健康管理をしようと思ってます。

風邪をひいて腹痛になって三日間寝込んだ時、「俺、もしかしたらこのまま死ぬんじゃないか」と不安な気持ちになりましたから。

強烈にイメージすることで、絶対にもうあんな思いは二度とごめんだと思えます。

あなたも、風邪や腹痛で苦しんだ過去を思い出して、健康管理をする意識を強めてみてください。

そして、今回紹介した記事を参考に、健康管理してほしいです。

ほんと体調が悪いと悲しいですよ。もうあんな経験は二度とごめんです。

アディオス、体調不良。これからもお願いします、健康。

 

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す