なぜ、よしすみ動画作品集を作ったか? YouTube動画です。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

前にYouTubeに作ったよしすみチャンネルとは別に、新しいチャンネルを作りました。

大喜利動画などをアップロードする「よしすみ道場作品集」というチャンネルです。

まだ、アップロードした動画は少ないですが、これからどんどん作っていきたいと思います。

手初めに、大喜利動画を一本アップロードしてみました。

短いのでとても見やすいと思います。

次の動画では、句読点を入れないで作ってみようかと思います。

これからどんどん作り方を学び、面白い動画を作って、チャンネル登録者を1万人まで増やしたいです。

それで、今回の記事なんですが、なぜ新しく、「よしすみ動画作品集」というチャンネルを作ったのかを書きたいと思います。

仮説ですが、色々とメリットがあると思いますので、よかったら参考にしていただければと思います。

・ポートフォリオになる

大喜利動画に絵を入れることで、ポートフォリオになると思いました。

YouTubeには、いろんなイラストレーターがポートフォリオとして絵を載せていますが、あまり視聴回数がありません。

100とか200で、多くても1,000くらいです。

もちろん、ワコムのチャンネルに出ているようなイラストレーターさんの動画は、数万再生いってますが、ヒカキンと比べたらとても少ないです。

生視聴回数が少ないのかを僕なりに考えたんですが、多分、絵が好きな人しか見てないからだと思います。

絵が上手くなりたい人が、参考にするために動画を見ているのだと思います。

僕の場合、絵が上手くないので、上手くなりたい人のために動画を作ったら、あまり人に見られません。

なので、絵に興味がない人にも、僕の絵を見てもらえるように、大喜利動画を作ったのです。

世の中は、絵に興味がない人が大半だと思います。

絵に興味がない人に、僕というイラストレーターがいると認知してもらえたら、会社で絵の依頼を業者に頼むことになった時、僕に頼んでくれるかもしれません。

また、会社の名刺を新しく作りたいからといって、僕に頼んでくれるかもしれません。

上手くいけば、たくさんの依頼が、もらえると思います。

有名な動画チャンネルにして、あの有名な動画チャンネルの人に描いてもらったんだよと友達に自慢できる動画チャンネルにしたいですね。

なかなか難しいでしょうけど。

・広告収入がもらえる。

YouTubeには広告収入があるので、たくさん再生されれば広告収入がもらえます。

動画の長さも関係するでしょうけど、とにかく今は、たくさんの動画をアップロードしたいです。

YouTubeの動画なら、転載されたら、違反報告できますし、子供たちにも見て貰えます。

ブログに載せても、子供が見れないし、コピペされて、どこかのまとめサイトにコピペされる可能性があるので、YouTube動画がベストだと思います。

まぁ、コピペされることを利用して、自分のブログにアクセスを呼び込む方法もありますけど。これからの時代、その方がアクセスが来そうですけど。

どうなんだろうな、よくわからないです。

今は、YouTubeに動画を投稿することを考えたいと思います。

・色んなものを観察する癖がつく。

大喜利はとても頭を使います。

上手くアイディアが出ないと、悔しいので、普段からいろんなものを観察するようになります。

勉強家になるだろうし、観察力が尽くし、お金をかけないで、楽しむことができます。

考えすぎて頭が痛くなることもありますが、その点は仕方ないと思います。

簡単に金は手に入らないのでしょうね。

・知り合いが増えるかもしれない。

大喜利動画などのネタ動画を投稿し続けることによって、僕のことが好きな人が増えて、僕に会いたいと言う人が増えるかもしれません。

これこそ、インターネットの素晴らしいところで、自分のことが好きな人と繋がることができるのです。

世界中の僕のことが好きな人と、関われるなんて、素晴らしいと思います。

インターネット以前の世界では、多くの人は地元の小さなコミュニティーしかなかったと思いますが、現在は世界中の人と交流できるわけですからね。

YouTube動画の、コメント欄にコメントをくれて、僕が返信するだけでも、やりとりになるわけです。

インターネットを使いこなして、人生を楽しみたいですね。

まとめ

しばらく、チャンネル登録者10,000人を目指して、動画を投稿していきたいと思います。

応援のほどよろしくお願いします。

動画が面白かったら、いいねとチャンネル登録をお願いします。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す