顔と本名を出して、消費者金融の広告をアフィリエイトできるか?


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

ふと、思ったことを書きたいと思います。

ネット広告やテレビ広告で、消費者金融が広告を出しています。

儲かってるのかわかりませんが、借りる人はいます。

テレビ広告だと、有名なタレントを起用して、広告を出しています。

これって、とても信用を失うことだと思います。

固定のファンがついているタレントを広告に出演させることによって、タレントのファンが、消費者金融でお金を借りることになります。

タレントの信用を、金にかえているのです。

好きなタレントが紹介しているんだから、大丈夫だろうと思って、消費者金融からお金を借りても良いと思うのでしょう。

当然、高い金利でお金が返せなくて困る人もたくさん出てくることでしょう。

本来は消費者金融で金を借りる前に、他に考えるべきことはあると思います。

NPOに頼ってもいいし、どうしても働くことが無理ならば、生活保護を申請することだってできると思います。

お金がない状態で消費者金融からお金を借りるなんて、ますます自分を追い込むだけです。

僕は、消費者金融の広告を見るたびに、本当にタレントはこの広告に出たいと思っているのか?と考えてしまいます。

自分のファンに苦しい思いをさせても良いと思っているのか?と考えてしまいます。

自分の親戚の子供が、お金に困っている時に、消費者金融をお勧めするのか?

恋人がお金に困っている時、消費者金融をお勧めするか?

消費者金融の広告に出演すれば、たくさんの金がもらえるのでしょう。

ただ、そのかわり、大きな信用を失っていると思います。

前に、AKBが、消費者金融のCMに出てましたが、僕はとてもがっかりしました。

一度できたイメージはなかなか覆らないと思います。

何年たっても、過去に消費者金融の広告に出ていたグループだと思われてしまいます。

AKBのメンバーが、「たくさんのファンのために恩返しがしたいです」とか言う時も、本当に心の底から思ってんのかと疑ってしまう人もいると思います。

恩返しをしたいと思うのならば、ファンに嫌な思いをさせるようなことはしないはずだと思いますからね。

芸能人だから、出演する広告を選べないという時代はもう終わりだと思います。

わざわざ信用を失ってまで、世間的にイメージの悪い広告に出る必要はないんじゃないでしょうか。

インターネットで顔と本名を公開して消費者金融の広告を紹介しているアフィリエイターを見たことがない

この前、試しに検索エンジンで消費者金融のことを調べてたら、消費者金融の広告をアフィリエイトしているサイトがたくさん出てきました。

いくつか見てみたんですが、共通点として、サイト運営者の顔と本名を出しているサイトは1つもありませんでした。

多分、責任をとるのが嫌なんだと思います。

自分の親に堂々と、消費者金融の広告をアフィリエイトしてお金を稼いでいるというのは、とてもいいづらいと思います。

本来なら、もっとユーザーに良い生き方を選択させてあげられるかもしれないのに、金が儲かるからといって、広告を紹介する側になってしまうわけです。

金が儲からなければ、誰も消費者金融の広告の紹介をしないと思います。

親に職業を名乗れない仕事をやってはいけないとは思いませんが、僕なら罪悪感で辛いですね。

資本主義社会だと金が最も大切になりやすいです。

でも、金を第一に考えると、信用を失うことになるので、長期的に見て、お金を稼ぎにくいと思います。

今の時代、ネットでほとんどのことを調べられます。

評判の悪い商品やサービスを紹介している人は、どんどん信用を失います。

信用は何年もかけて築いていくものですが、失う時は一瞬で失います。

なので、普段からの行動と発言を気をつけなければいけないと思いますね。

自分の心に問いかけて、「本当に自分は正しいことをしているのか」と考えなければいけないのかなと思います。

想像力を持って生きなければいけないなと思います。

ふと思ったことを記事にしてみました。読んでくださりありがとうございました。

このように文章にすると、すっきりするので気持ちいいです。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す