スズリのズッキュン数は誰でも増やせる。騙されたらあかんぜよ。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

この前、衝撃的なことがありました。

僕は、スズリというドロップシッピングサイトで、オリジナルグッズを売っています。

確か、2017年の6月位から、ちょこちょこ作ったデザインを登録し始めました。

売れるかなと思ったんですが、いまだに売れることがなく、なんでかなと思っていたら、良いことがありました。

僕のデザインが、ズッキュンされたのです。

ズッキュンとは、FacebookやTwitterの「いいね」みたいなもので、良いと思ったデザインを評価することができるのです。

猫がタバコを吸っているイラストが5ズッキュンされて、とてもうれしかったです。

それから2ヶ月ほど、毎日ではないですが、デザインを登録していて、ある日、僕が自分でiPadを使って、ログインしていない状態で、自分のスズリのTシャツサイトを見ていて、手が滑り、ズッキュンボタンを押してしまったことがあります。

なんと、ログインしていないで、会員登録をしていなくても、ズッキュンできてしまいました。

しかも、何回もズッキュンができました。

Twitterで言えば、自分のツイートに「いいね」を何度もしているようなものです。

Twitterの場合は1回しか押せませんが、スズリの場合は何度も押せてしまいます。

という事は、スズリのホームページ上に、ズッキュン数が多いデザインがピックアップされていますが、もしかしたら作った本人が、たくさん自分でズッキュンを押している可能性があるのです。

なんと言うことでしょう。

とんでもない自作自演です。この仕組みで良いのでしょうか。

僕ちんの、開いた口が閉じませんよ。

僕は、なぜ自分のイラストが売れないか理由を調べようと思い、スズリのトップページで、ズッキュン数が多いイラストをいろいろ見ていたんですが、全く無駄な可能性が出てきました。

でも、クリエイターからしたら、やっぱり自分のデザインを見つけて欲しいわけです。気持ちはとてもわかります。

せっかく作ったんですから見て欲しいですよね。

僕だって 2つほど自分のデザインをズッキュンしたし。

1つのデザインに1ズッキュンした後、もう1つのデザインに、4ズッキュンしたし。

ズッキュンしてる時は、「俺何やってんだろう」と思ったんですが、まぁ押せるんだし、押しとけばいいかと思ってしまいました。

僕が悪いわけじゃないですからね。スズリの運営が悪いんですからね。

そのうち、仕様が変わって、できなくなるでしょう。

これからは、あてにならないズッキュン数が多いデザインを見ないで、売れているデザインを参考にしようと思います。

スズリのよしすみショップ

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す