荒野行動が無料なのに面白過ぎる。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

最近やってるゲームがあるんですけど、タイトルの通り荒野行動なんですよね。

若い人なんかはほとんどの人が知ってると思いますけど、めちゃくちゃ面白いゲームなんですよ。

今の30代以上の人はわからない人がいると思うので、軽く説明しますと、ゴールデンアイの雰囲気で、大きな島の中で、100人の中から1人生き残るゲームなんですね。

制作者は、日本の映画のバトルロワイアルに影響を受けたようです。

僕が思う荒野行動の面白いところを紹介したいと思います。

・チームで戦える。

チャットボイスを使っても、使わなくても、見知らぬ人とチームで戦うことができます。他に4人チーム、2人チームのモードもあります。

僕はチャットボイスを使ってないんですけど、たまに高校生が友人同士とチャットボイスを使って、ゲームしてるチームに、僕が入らせてもらうことがあります。

僕がチャットボイスを聞いているにもかかわらず、学校がだるいとか、彼女の話とか、ベラベラと話しています。

最初は、「なんだこの空間は?」と思ったんですけど、別に気にしていないのだから良いのでしょう。

たまにカップルと同じチームになることがあります。彼氏が「俺が守ってやるよ」とか言いながら、開始1分でやられているのを聞くと、面白いし、僕が無性に彼女のことを守りたくなります。

頼りない彼氏の代わりに、彼女を最後まで守り抜くことができたら、彼氏の立場がないので面白いからです。彼氏に内緒で僕にフレンド申請が来たら、面白いからです。

さらに僕が恥ずかしがらずに、チャットボイスをやればもっと楽しいゲームになる事は間違いないです。

YouTuberが知り合った人と、チャットボイスを使って面白い会話をして、収録した動画をYouTubeにアップロードしています。

お勧めは、ハイグレ玉夫さんですね。

下ネタが多いんですけど、ネットで知り合った女性との会話がとても面白いです。

・スマホがあればできる。

スマホがあればできるので、金がない学生もできます。

小学生もいます。昔は、対戦ゲームをやるときは、友達とやったり、兄弟でやったりしなければいけなかったですが、今はネットがあれば世界中の人と対戦ができます。

兄弟がいなくても、夜にゲームができるのです。

最近は、中国人もタブレットやスマホを持ってるので、ますますゲーム人口が増えるでしょうね。

・画面収録ができる。

荒野行動内で画面収録ができるツールができました。

つまり、ゲーム実況者が増えますね。どんどん若い子が、好きなことで生きていけるようになるかもしれませんね。

今までは、パソコンを所有し専用の録画ソフトを買ったりして、お金がかかりました。でもこれからの時代は、小学生でも気軽にゲーム実況ができるのです。

中国人やアメリカ人の実況者もたくさん増えるだろうから、外国語を覚えていると、人生が楽しくなりそうです。

・ YouTuberになり有名になれるかもしれない。

ゲーム実況動画は気軽に収録できます。

ファミレスのメニューを全部食べたりしなくても良いです。面白いトークができれば、人が集まってくると思います。

つまり、資本力がなくてもできるのです。お金がない小学生、中学生、高校生も気軽にできるのです。

なので、若い子たちはどんどんやる人が増えると思いますね。

若いうちから面白いトークができるようになり、人を集めることができれば、後々、自分でビジネスをやるときにとても価値があります。

人を集客できれば、大人になった時に、自分のお店を紹介すればたくさんの人が集まってくれるでしょう。

クリエイターなら、自分の小説や漫画やアニメを、たくさんの人に見てもらうことができます。

有名なYouTuberになることで強い販促力を持てるのです。

芸人のゴージャスさんは、 テレビで売れましたが、その後、YouTubeでゲーム実況動画をあげています。

登録者も、300,000人以上いると思います。動画をアップロードすれば、300,000人の人に通知がいくわけですから、とんでもない販促力です。

なので、将来的に、自分の商品やサービスを売りたい人は、ゲーム実況動画を上げて、有名なYouTuberになるのも良いと思います。

・国際交流ができる。

やる気がある人なら、国際交流ができると思います。なぜなら、外国サーバーを使えば、外国人とチャットボイスで会話をすることができるからです。

英語を話すのが苦手でも、ちょっと無理して英語圏の人と会話をしてみたら、どんどん英語力がついていくかもしれません。

楽しく英語を学べるかもしれませんね。英語だけじゃなく、韓国語や中国語もあります。

今は外国サーバーに、いろんな言語の人がいますけど、そのうち、中国サーバーや韓国サーバーや英語サーバーなどいろんな言語のサーバーができるかもしれませんね。

そうなれば、大学で中国語を習うよりも、中国人の人とどんどん会話をして、会話力を磨くことができますし、もしかしたら友人が作れるかもしれません。

新しい時代の勉強方法でしょう。楽しみながら勉強ができるわけです。

それに、外国人と同じチームになりプレイすると、たまに優しいことをしてもらえて、嬉しくなります。

前に僕は、多分、韓国人の方だと思うんですけど、僕が敵に打たれて気絶してる時に、救助してもらい、回復をもらったことがあります。ゲームではありますが、とても嬉しかったですね。

まとめ

まさか荒野行動のような面白いゲームが、スマホやタブレットでできるようになるとは思いませんでした。

ガチャゲームみたいなものしか出てこないのかと思いましたけど、大きな間違いでした。

これからスマホゲームの発展は止まらないでしょう。今後どうなっていくのか楽しみです。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す