1枚絵のポートフォリオをたくさん描いていきたい


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

最近、ポートフォリオのイラストを描いてます。

人間を1人描くのではなく、ストーリーを感じるような絵を描きたいと思ってます。

いくつか描いたので紹介したいと思います。

・猫を触りくつろいでいるカップル

恋愛サイトのアイキャッチ画像などに使われることを想定して、描いてみました。

ソファーなどの背景を、定規を使わないで、フリーハンドで描いてみました。

パースは意識しているので、おかしくはないと思います。

定規を使わないことによって、柔らかいイラストになっているかと思います。

コピー用紙にドローイングペンで描いた絵を、スキャンして、線画のみを抽出して、消しゴムで無駄な線を消して、色を塗りました。

手書き感があるので、好きな人は好きだと思います。

描いてみて思ったのは、丁寧にペン入れをしないと、後で修正が大変だという事ですね。

次回はもっと丁寧にペン入れをしてみたいと思います。

・海岸で遊ぶ家族と犬

家族と行く行楽地の情報をまとめたサイトとかで使ってもらえるイメーで描いてみました。

家族が、犬と戯れています。みんな笑顔で楽しそうです。

絵をぱっと見て、誰が何をしているのかというのがちゃんとわかるように描こうと思いました。

人物を描きわけるのはとても難しいですが、どんどん学んでいきたいと思います。

・会社を辞めて、公園のソファーで鳩に餌をあげる男性

リストラの記事で使われることをイメージして描いてみました。

パースとか人物の描き方とか、ぱっと見ておかしくないように意識して描いてみました。

描いてみて思ったこと

いくつかイラストを描いてみて思ったのは、やはり需要があって希少性が高いイラストを描けるようになりたいということです。

無料イラストを無料ダウンロードできるサイトがたくさんあるし、クラウドソーシングサイトで、安くイラストを売っている人がたくさんいます。

そのようなサイトや、クリエイターたちと、差別化できる要素をたくさん持たなくてはいけません。

僕だから頼みたいと思ってくれるお客さんをたくさん作ることが大切だし、僕にしかないスキルを手に入れることが大切だと思います。

口で言うのはとても簡単ですが、行動してみるとなかなか難しいです。簡単にデッサン力は上がらないです。

でも、とにかく行動してみようと思います。

とにかく1枚絵のポートフォリオをたくさん描いて、クラウドソーシングサイトに載せたり、ポートフォリオ記事に載せたりして、宣伝してみたいと思います。

数多く描いていれば、どんどん上手くなれる気がしますので、やってみたいと思います。

最近買った本

中村祐介先生の本をアマゾンで買いました。色んなクリエイターとの対談集です。

ガンツの奥浩弥先生との対談もあるのでとても楽しみです。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す