なぜInstagramで集客をしようと思ったか?


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「集客するぞ!!」

 

最近、Instagramに描いたイラストを投稿しています。

今回はなぜ、Instagramにイラストを投稿しようと思ったのかを書きたいと思います。

Instagramにイラストを投稿する理由

理由は、海外の人に、自分の商品やサービスを知ってほしいから集客しようと思ったのです。

今後、イラストの依頼を受けたいし、描いたデジタル絵画を、海外の人に販売したいと思ってます。

そのために、Instagramで、フォロワーを増やしたいと思ったのです。

Instagramで集客できれば、プラットフォームを利用しなくて良いので、手数料がかからないで通販ができます。

決済方法は、銀行振り込かPayPalになると思います。とにかく、手数料が安くないと、儲けが少なくなってしまうので、生活が厳しくなりますからね。

手数料を少なく通販をするのはとても大切だと思います。

なぜ他のSNSではなくInstagramなのか?

Instagramで集客をしようと思った理由は、外国の人に見てもらえる可能性が高いからです。

イラストを投稿するときにハッシュタグをつけているので、海外の人からたくさんのいいねを貰えます。フォローもしてもらえてます。

日々、イラストを投稿することが大切かなと思ってます。

ブログで、外国の方に僕を認知してもらうには、記事を英語で書かなければいけません。

僕は英語が得意ではないので今のところ無理です。

YouTubeで、外国の人に僕の存在を知ってもらうためには、英語で話さなければいけませんので、今のところ無理です。

そもそも、顔出しをするのがとても嫌です。犯罪に巻き込まれたら嫌です。でも今後はわかりませんけど。

Twitterでは、Instagram同様にハッシュタグをつけて、描いたイラストを投稿しています。Twitterは、日々あったことをつぶやきたいとも思っているので、メインはInstagramになるかと思います。

Twitterでは、今後、色々と実験をしてみたいです。

Instagramにイラストを投稿するときに意識していること

意識していることが2つあります。

1つは、僕という人間に興味を持ってもらうことです。この人は面白そうだな、つながっておきたいなと思ってもらえるような人間性を出していきたいです。

そのためには、他の人とは違う独自性が必要です。1コマ漫画を投稿していますけど、僕独自の色を出していきたいですね。

多少、批判を受けるようなイラストもあるかもしれませんけど、それが僕らしさに繋がると思います。

2つ目は、フォローする価値があるということです。

投稿するイラストは、1コマ漫画や1ページ漫画です。

毎日笑わせてくれるイラストを投稿してくれるなら、フォローしてくれるはずです。

夜寝る前に、今日もよしすみの投稿を見に行こうと思ってもらえるようになりたいです。

「ウケケケ」

Instagramに投稿することでモチベーションが上がる

一コマ漫画は、普通の漫画を描くよりも、労力が少ないです。なので、気軽に描くことができます。

イラストを投稿すると、いいねをもらえるので、とても嬉しいので、モチベーションが上がります。

ただ、バイナリーの教え方を教えてくれるらしいアカウントに「いいね」されても、金欲しさに「いいね」しているんだなぁと僕は思うので、がっかりします。

一般人から、フォローされたり、「いいね」されるのが1番嬉しいですね。

まとめ

まだInstagramで、認知活動を始めたばかりなので、わからないこともたくさんありますけど、色々と実験してみたいです。

認知活動と書いたのは、集客と書くと、ビジネス的要素が強すぎて、お客さんを数字でしか見てない感じがして、なんか嫌だったので、認知活動と書いてみました。(この記事では何回も集客って書いてるけど・ ・・)

ですが今後は、意味がわかりやすい表現として、集客と書くかもしれません。集客と書いたほうがわかりやすいですからね。

とりあえず、日々Instagramにイラストを投稿していきたいと思います。

フォロワー数が10,000人という夢のような数字を目指してみたいと思います。

その前に100人ですね。だいぶ道が遠いですね。でもとりあえずどんどんやってみようと思います。

よしすみのInstagram

「やるしかない。やるしかねえんだよ」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す