YouTubeアプリを使えば倍速で聴けて効率的。おすすめ勉強法公開


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「すんげぇ!!」

最近、衝撃を受けたアプリが、YouTubeのアプリです。

以前まで、ブラウザでYouTubeを利用してたんですが、スピードが遅くて嫌でした。

検索エンジンで、倍速にする方法を調べたら、どうやらタブレットでは、YouTubeアプリをダウンロードして、設定をすれば 2倍速までできるようです。

元々話すのが早い人の場合は、1.5倍速で聞いてます。

あなたも是非、YouTubeアプリを使って、情報収集してみてください。

倍速で聞いているYouTube動画

倍速で聞いているYouTube動画を紹介します。

・ひろゆきさん

最近、聞いてるのが、2ちゃんねるの管理人のひろゆきさんの動画です。

人が幸福に生きるにはどのような考えを持てばいいかを分かりやすく教えてくれます。

3時間を超える時もあるので、やはり倍速がオススメですね。

・メンタリストダイゴさん

以前、よくテレビに出ていたメンタリストのダイゴさんが、YouTubeをやっているし、ニコ生主をやってます。

統計データを元に、いろいろと分かりやすく教えてくれるので、ありがたいです。

YouTubeでは動画の前半だけ公開して後半は、ニコ生で1か月500円で、有料放送しているようです。

僕は有料放送は見てませんが、作家の中谷彰宏先生との対談はとてもやらしくて面白かったです。

・絵描きの動画

水彩画とかで検索すると、水彩画を描いている動画が出てきます。20分とか30分とかちょっと長めの動画でも、倍速で見ると、あっという間に終わってしまいます。

以前までは、見るのがめんどくさかったんですけど、倍速にしてからよく見ています。

やはり、上手い人の絵を描いている様子を見ると、とても学びがあります。

まとめ

倍速だと、ちゃんと音を聞き取れないんじゃないかと思うかもしれませんが、大丈夫です。人間の耳は、速さにどんどん慣れてきます。

ただ、別のことをやっていると、全然頭に入ってこないので、ちゃんと聞きたいなら、音に集中した方が良いです。

僕が倍速で動画を見るときは、ベッドの上で横になって、真剣に聞いています。

うんうん、なるほど。と相槌を打つ時もあります。

倍速なので、どんどん情報が入ってくるので、一生懸命聞かないと頭の整理ができなくて、置いていかれます。

なので僕は、学校の勉強の時とは比べられないほど、集中して聞いて勉強しています。

ただ、ご飯を食べた後だと、眠くなってしまう時があり、浅い睡眠状態に入った瞬間に、突然入る広告でビックリして起きます。

そして、タブレットの電源終了ボタンを押し、深い眠りに入ります。夜寝る前にやると、すぐに眠れるのでオススメですね。

結論としましては、YouTubeアプリを使って、倍速で聞いて、人生の時間を有効利用しようということです。

2018年9月15日現在では、2倍速までが最高スピードですが、そのうち3倍速とか出るかもしれませんね。

「ユーチューブ最高だぜ!!」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す