子供をYouTuberする親は賢いかもしれない


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「賢いかも」

この前、YouTubeを見ていて、親が子供を動画に撮って、投稿していました。

3人兄妹を投稿しているんですが、うまくいけばかなりメリットがあると思いました。

僕なりに、その理由をまとめたので、参考にしていただけたらと思います。

メリット

・芸能活動がスムーズにいくかもしれない。

3歳位から、定期的に YouTubeに投稿しておけば、歌舞伎役者の子供のように、ファンがつきます。

3歳の子供は、うまく話せなかったり、走るとすぐに転んで泣いてしまいます。

母親がいなくなると「ママ、ママ」と言って、泣き出すでしょう。

子供の日常を動画にしてYouTubeに投稿しておけば、「かわいい」と言って、日々ファンの方が見てくれます。

その子供が、15歳位になって、芸能活動を始めて、舞台に出るとなったら、多くのファンが見に来てくれるのではないでしょうか。

親戚のおばちゃんのように「〇〇ちゃん大きくなったね。おばちゃん応援してるからね」と言って、来てくれるのではないでしょうか。

幼い頃から知っているので、とても親近感を感じるでしょう。

ある程度子供も大人になれば、親に動画撮影をされなくても、自分で自分を撮影して、YouTubeに投稿できるようになります。

親からYouTubeのアカウントを受け継いで、今後は自分で更新していけます。

YouTubeは、現在、無料で使えるし、無料で集客ができます。

・芸能人にならなくても、お店を持てば人を呼べる。

別に芸能人にならなくても、自分で起業して、お店を持てばファンが来てくれます。

移動販売間店のクレープ屋をやれば、昔からのファンが来てくれるはずです。

料理の味がまずいと、1回しか来てくれないかもしれませんが、何もないところからやるよりも、断然有利になります。

・労働者になってもファンが来てくれる。

た芸能人、起業家にならないで、労働者になってもファンは来てくれます。

例えば、どこかの美容室に勤めているとYouTubeで言えば、ファンが来てくれます。きっと指名をしてくれるはずです。

腕がないと、次はないでしょうが、ある程度の腕があれば、毎回来てくれるのではないでしょうか。

デメリット

・家がバレると、不審者がうろつく。

変な人が寄ってくる可能性はありますね。ただ何事もメリット、デメリットはあるわけですから、上手くデメリットを消せるようにしなければいけませんね。

・ネットで中傷される。

2ちゃんねるとかで、親も子供も中傷されるでしょうね。

世の中には幸せそうな家族が嫌いと言う人がいますからね。

気にしないで発信を続けることが大切かと思います。

気にして、弱音を吐いたり、反論すると、アンチは喜びますからね。

世の中には相手を不快にすることで快感を感じる人間がいますからね。

まとめ

幼い頃から動画を撮り続けることによって、ファンができます。

その動画は、子供らしさが出ていると良いと思います。

犬の誕生日に、料理して作ったケーキをあげるとか。

父親の誕生日に肩たたき券をあげて、父が券を使って、肩を叩いてもらっているところの動画を撮るとか。

初めて自転車に乗れて、走りまわっている動画とか。

つまり、心が温まる動画が良いのです。

よく、ジャニーズが出ている番組で、ジャニーズjr.に入ったばかりの幼い頃のタレントの動画をテレビで流していることがあります。

番組側は、「こんな可愛い頃があったんだね」という好意を視聴者に持ってほしいと思っているのではないでしょうか。

子供の頃から知っていると言うのは、安心感がありますからね。

例えば、小学生の頃から息子が遊んでいる小学生の友人は、大人になってもいい子だと親は思うのではないでしょうか。

子供の時から、YouTubeで、上手く、どのような子供なのかを伝えておけば、メリットがあると思います。

ちょっとあざといと思われるかもしれませんけど、テレビタレントって、きれいな部分をテレビで流してますからね。

過去にいじめをしたり、暴力を振るったり、犯罪をしたりした事はテレビでは流さないですから。

大衆に好意をもたれる情報を流すから、ファンができるのではないでしょうか。

「ちょっと怖い話になってきたよ」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す