面白い荒野行動をやめた理由とは?


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「アンインストールと」

先日、荒野行動をiPadからアンインストールしました。

1年ほど前から、ハマってやっていたんですが、いろいろ理由があり辞めました。

今回は、その理由を書きたいと思います。

・時間を取られすぎる。

荒野行動はとても面白いゲームなのですが、1ゲームするのにとても時間がかかります。

優勝すると大体25分ぐらいでしょうか。開始1分で終わることもあるんですが、1ゲームが長いのですよ。

25分もあれば、別のことがいろいろできるのかと思ってしまいます。

特に、序盤で敵に会わないと永遠とアイテム集めをして、15分ぐらいたちます。

そして、敵の姿を見つけられないで、頭を狙撃されて、やられることがあります。

いったい俺の15分間は何だったんだと思えてきます。

ただ敵のためにアイテム集めをしてた優しい子じゃないかと思えてきて非常に虚しいです。

やられた僕のアイテムを、ハイエナのように群がって、漁っている敵の腹立つこと。親の顔が見てみたい。

まぁそれも、僕が弱いから悪いんですけど。僕のせいなんですけどね。ゲームって、ある程度上手くならないと面白くないんですよね。

・勝てないとストレスが溜まる。

たまに3人ぐらい倒せる時があるんですけど、まぐれですね。

ほとんど1人倒した後に、やられてしまったりするので、全然勝てないわけです。

ゲームを始めたときは、「悔しいな。もっと上手くなりたいな」と向上心を持って、プレイしていたんですけど、最近は、別のことに時間を使ったほうがいいかと思えてきました。

ゲーム自体はとても面白いんですけどね。

僕も歳をとったのかもしれませんね。もしも僕が中学生なら、永遠とやり続けてしまうかもしれません。

僕はエアガンが好きだったし、ハマる要素たっぷりです。

現在は、大人になって有限な人生の時間を大切に使いたいと思うようになりました。

自分が面白いと思えることに時間を使いたいと思います。なので、荒野行動は、しばらくはやらないつもりです。

・荒らしにあうとイライラする。

荒野行動を辞めようと思った1番の大きな理由は、荒らしが嫌いだからです。

味方のマナーのなさに嫌気がさします。

車でひいてくる人や手榴弾を投げてくる人も嫌いですが、1番嫌いなのは暴言を言う人です。

もっとも嫌だった時の話をします。

ゲームが始まり、降りる街が決まったのですが、その町には、たくさんの敵がいると思い、僕は小さな村に降りて、装備を整えてから、みんながいる街に向かったのです。

仲間が全員生きていて、みんな無事だったと思い、喜んでいたら、仲間の1人の、若そうな声の男が、「今頃来やがった。消えろ」と言ったのです。

確かこのようなニュアンスだったと思います。

僕は自分の耳を疑いました。なぜこれほど酷い言葉を見ず知らずの人間に吐けるのかと。

義務教育とは一体何なのかを考えました。道徳の授業の価値を考えました。

これで、ドラゴンボールの悟空が好きとか言ったら、どうしようかと思いました。何を学んでんだと。

相手の顔が見えないから別にいいのかと思って発言しているかもしれませんが、僕は聞いてますからね。

暴言を吐かれた後、僕は不快になりめんどくさくなって、ゲームを辞めました。

30分ぐらい心がざわついてました。プリンを食べたら落ち着きましたけど。

嫌いな人と同じチームになったら不快です。

貴重な人生の時間がもったいないわけです。僕は楽しくゲームをやりたいんですからね。

荒らしは本当に嫌です。荒らしは荒らし同士でマッチングされてほしいです。

そして潰しあって滅びてください。善良な市民を巻き込まないでほしいです。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。

まとめ

他にも細かく荒野行動をやめる理由を書けばあると思いますが、今回紹介した3つが大きな理由です。

荒野行動のようなゲームは、小学生の時、ゴールデンアイ64をやってから、ずっとやりませんでした。

今では、iPadがあれば、気軽に荒野行動のような面白いゲームができるようになったので、とても良い時代になりましたね。

またいつの日か、やりたくなった時はやりたいと思います。ありがとう荒野行動。

パクリゲーと言われているようですが、僕にとってはとても面白かったです。

「ありがとう」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す