もっと気楽にコンテンツを発信していきたい


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「ふー」

最近思うのは、もっと気楽にコンテンツを発信したいと言うことです。

どうも僕は完璧主義なところがあって、イラストを描く時に、線がはみ出ていないか、色がうまく塗れているかと色々と考えてしまいます。

丁寧にやる事は、とても大切なんですが、力を抜くところは抜いていかないと、ストレスが溜まってしまい、コンテンツを早く作れません。

依頼されたイラストとかはとても丁寧にやるようにしています。また、現在作っている、自作漫画もとても丁寧に作っています。

丁寧にやりたいものは丁寧にやりたいと思っています。

ですが、YouTubeの大喜利動画やあるある動画など、ある程度のクオリティーでも、成果が見込めそうなものは、もっとスピードを上げて作りたいと思いました。

理由は、早く作らないと、自分の熱が下がってしまい、やる気がなくなってしまうからです。

大喜利動画やあるある動画は、1つの動画で、画像を10枚以上作る必要があります。

たくさん作る必要があるので、1枚1枚を丁寧に作っていたら、日が暮れてしまいます。そして集中力が持続しません。

それに、動画の場合、音声入力をしたり、音楽を入れたりと、イラストを描くだけじゃなくて、動画の編集をしなければいけません。

編集は慣れてないとなかなかめんどくさいのです。編集もスピードアップが必要です。スピードがなくては、余分な気力を使ってしまい、疲れてしまいます。

何かを作るときに、やる気を持続させるのはとても大切だと思うので、もっと早くコンテンツを作りたいです。

「よしやるぞ」と意気込んでやるよりも、息をするように、軽い気持ちで作れたらいいですね。

多少、イラストが雑になるかもしれませんが、それが味になるようにイラストを描きたいです。視聴者に「味がある絵」と思ってもらえるように描きたいですね。

できれば、イラスト1枚を5分ぐらいで描いて1時間で動画を作成できれば最高ですね。

毎回、気合を入れていたら疲れてしまいます。疲れると持続できません。

僕が思うに、イラストというのは、丁寧に描けば良いと言うわけではなく、視聴者がどう思うかが大切だと思います。

丁寧に描いても、出したい影響力を出せなかったら意味がないと思います。

例えば、笑わせたいイラストを描いているのに、笑えなかったら意味がないです。

可愛い女の子のイラストを描いてるのに、可愛くないと思われたら意味がないです。

できるだけ早く、出したい影響力を出せるイラストを描けるようになりたいです。

まとめ

今回書いた記事のようなことを最近思いました。

これからどんどん、動画を投稿していきたいと思います。チャンネル登録者10,000人とかいけば夢のようです。

応援のほどよろしくお願いします。

「お願いします」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す