字幕、BGMを付けて大喜利動画を作ってみた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「わーい、できたぜ」

前から早く作ろうと思っていた大喜利動画を公開できました。

お題は「こんな遊園地は嫌だ」です。

今回は、iPadのソフトだけで、イラストを描き、編集もやりました。

今まで作った大喜利動画とは違いがあります。今回はその違いを紹介したいと思います。

・BGMを付けた

今回から、BGMを付けることにしました。やはりBGMがある方が、視聴時間が伸びると思います。

理由は、美しいBGMが流れていると、自然と聞いてしまうからです。

選んだBGMは、できるだけ聞き心地が良いものを選びました。

現在は、YouTubeで動画を公開する人のために、YouTube側が、無料で使えるBGMを用意してくれています。

「YouTube オーディオライブラリ」で検索すれば詳しく内容が出てくると思います。

曲は何百曲とあると思うので、どの曲を選ぶか考えるのがとても楽しいです。

・ためしに、音声入力を止めて字幕を入れた。

今まで作った動画には、機械の音声を入れていましたが、今回の動画ではやめました。

理由は、編集がすごくめんどくさいからです。

パソコンの音声を入れるのは、時間がかかるため、自分の声を入れようと思ったんですが、あまり良い声ではないと思ったので、入れませんでした。

なので、字幕を入れました。テロップとでも言うのでしょうか。

美しい音楽が流れていて、次々と、新しい大喜利の答えが出てくるので、飽きはしないと思います。

・追加の字幕で笑いの手助けをしたい

ただ大喜利の質問に答えるだけじゃなくて、答えた後に、補足で笑いを広げる文章を入れました。

これで、僕が思うことをさらに伝えられるのかなと思います。

お笑いのツッコミのようなもので、ツッコミがあると、視聴者に、何が面白いのかを伝えることができます。

説明しないと意味がわからないということがあると思うので、捕捉はとても大切なことだと思います。

まとめ

今回作ったような動画を、今後は、スピーディーに公開していきたいです。

反応がもらえるのかわかりませんが、とりあえず作ってみたいと思います。

大喜利動画は、自分の中で、オリジナルのコンテンツを作っている感覚がとても高いので、作っていて楽しいです。

どんどんコンテンツを作って、広告を貼れるレベルになりたいですね。

最近は、何が面白いのか自分でよくわかんなくなってきてるので、手を止めないで、発信することが大切なのかなと思います。

考え込んでも、作らなかったら、何も伝わらないと思うので作ってみます。

それでは今回も記事を読んでくださりありがとうございました。

「ありがとう」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す