フィモーラ商用利用可能でナレーションを入れてみた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「使いやすいぞ」

この前買ったフィモーラ商用利用可能で動画作成をしています。

今回、自分の声でナレーションを入れてみました。ピッチは変えています。

ナレーションを入れて見た感想を書きたいと思います。

あなたが、これからフィモーラを買おうかと悩んでいるなら参考にして欲しいです。

・パソコンで録音するとノイズがうるさい。

僕のパソコンが古いせいなのか、パソコンでマイクを使って録音すると、ノイズが入ってしまいます。

録音した音声を聞くと、ノイズの「ブー」という音がずっと入っていて、気になります。

音声を編集すると、編集してないところだけ音声がなくなるので、全編を通してみると、とても違和感があります。

なのでマイクでの収録は、iPadのボイスメモを使っています。ボイスメモはとても高性能で、ノイズが入らないので、便利です。

何より、iPadに最初から入っているので、金がかからないのが良いですね。

iPadで録音した音声を、Evernoteに保存して、パソコンでダウンロードして、フィモーラで使っています。

・ピッチを変えられて便利。

iPadで録音した自分の声を、そのまま動画に使えば良いのですが、自分の声を聞くのはとても恥ずかしいので、ピッチを変えています。

ピッチを変えれば、低い声にしたり、高い声にしたりできます。

なので、アニメーションを作るときにも、キャラクターで声をわける事ができます。

個人でアニメを作る場合はとても便利ですね。ただ、声優のような綺麗な声ではないです。

・滑舌よく話すのが難しい。

僕は滑舌が良くないので、ナレーションをするのがとても苦手です。

なので、できるだけハキハキとわかりやすく話すようにしてます。

最初は、人工音声で読み上げてもらおうかと思ったんですが、今後、動画をたくさん作っていく場合、自分で話したほうが、いろんな形の動画が作れると思ったので、ナレーションを自分でやることにしました。

せっかく動画を作るのですから、多くの人に見てもらいたいので、ハキハキ話したいです。

まとめ

あまりYouTubeで、動画が再生されませんが、コツコツと動画を作っていきたいです。

30年後に見ても面白いと思える動画を作りたいですね。

「よろしくお願いします」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す