テクノロジーが発達しないと眼鏡をかけている私は生きていけない


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「テクノロジーありがとう」

最近、テクノロジーの進歩が怖いと思っている人がいるようです。

ITに仕事を奪われるとか、自動運転だと、人をひいたときに誰が責任を取るのかとか。

いろいろ問題があると思うんですけど、僕はテクノロジーに大変感謝しています。

なぜなら僕は、眼鏡をかけないと生きていけないからです。

僕は中学生の時にゲームボーイでポケモンばかりやっていて、目が悪くなりました。

200時間ぐらいプレイしていたと思います。

なので、高校1年から、メガネ生活です。

15歳から、29歳の今まで、毎日、眼鏡をかけています。メガネなしの生活なんて僕には考えられません。

一度、コンタクトレンズにしようと思い、検査しに眼科に行ったら、眼科医から

「コンタクトレンズは、眼球に酸素が回らなくなるから、お勧めしない」

と確か言われました。

医者が言うんだから間違いないだろうと思い、コンタクトレンズは諦めました。

検査してくれた医者も、眼鏡をかけていたので、信憑性がありましたね。

僕はテクノロジーが発達して人間が住みやすい社会になることを信じています。

眼鏡をかけなかったら僕は何もできません。でも眼鏡をかければ、絵が描けるし、日常生活を送ることができます。

これからどんどんテクノロジーが進化して、視覚障害、聴覚障害、身体に障害がある人たちが、障害を克服して、日常生活を送れるようになれば嬉しいと思います。

ターミネーターのような怖い未来を想像すると、テクノロジーの進化が嫌になりますけど、ドラえもんの世界を想像したら、ワクワクしますよね。

ドラえもんの未来って、確か無重力空間になっていて、人間が空を飛んでますよね。

服はスプレーみたいので一瞬でできるし。

どういう原理なのかわかりません。

ただ、100年前の人からしたら、現在のiPhoneだって、全然意味わかんないものだと思います。

スマホを耳にあてて会話してるし。画面の中に人がいて話してるし。道を教えてくれるし。

つまり、未来は想像できないのです。

少しでもポジティブに生きたいものです。

ポジティブな想像をすると、とても楽しいです。

戦争して荒廃した星になってるのか。ドラえもんのような未来になっているのか。

ドラえもんのような未来よ来い。

漂流教室の未来は嫌だ。

少しでも希望を持って生きたいものです。

テクノロジーが進化すると、デメリットもありますけど、メリットもたくさんあるんじゃないかと思います。

メリット 8

デメリット 2

ぐらいがいいですね。

そのデメリットに僕が巻き込まれなければ嬉しいですね。

自動運転の車に巻き込まれたら嫌ですね。

まとめ

先の事なんて、金持ちが決めるんだから、僕が考えてもどうすることもできないんだから、少しでも楽しい未来を想像して生きたほうが楽しいんじゃないかと思いました。

「元気出していこうぜ」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す