Amazon Primeを倍速で観て時間を有効活用してみた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「マジ便利」

僕は映画を見ることが好きです。

ただ、2時間も映画を見ることが、たまに苦痛な時があります。

話が面白ければいいんですけど、あまり面白くないと、途中で飽きてきます。

なので、倍速で見る方法を調べました。

パソコンに限るのですが、Google Chromeで

「Video Speed Controller」

をインストールし有効にしたら、見ることができました。

キーボードのSで遅く、Dで早くできます。

確か5倍速まで早くできると思います。

5倍速なんて、何やってんのか全然わかんないので、僕は2倍速で映画を見ています。

2倍速なら、邦画ならなんとか言葉を理解できます。

洋画の場合、翻訳文を読むのがとても忙しいので、吹き替え版を観たほうがいいかもしれません。

前に洋画を見たんですけど、翻訳文と俳優の顔を交互に見るだけで、時間が過ぎてしまいました。

途中で「俺は何の修行をしてるんだ」と思ってしまいましたので、やはり吹き替え版が良いですね。

今まで、2時間の映画を見る前に、「あまり面白くなかったらどうしよう」と思って見るのをためらう時がありました。

ただ、1時間なら、たとえあまり面白くなくても耐えることができます。

2時間も映画を見るのが苦痛という人は多いと思うので、ぜひとも倍速機能を使ってほしいですね。

役者からしたら、なんてことしてくれてんだこのやろうと思うかもしれませんが、仕方ないです。

今は娯楽の時間の奪い合いなわけで、YouTubeも漫画も面白いコンテンツがたくさんあるわけで、時間を有効利用しなければいけませんからね。

ただ、僕が以前まで映画を見るために使っていたiPad air 2では、倍速機能をインストールできないみたいなんで、困ってます。

僕は映画を見るとき、布団に横になってiPadで映画を見るのがとても姿勢が楽なので好きなのです。疲れたら、すぐに眠れるし。

早くアップルさんには、アイパッドで倍速機能をインストールできるようにして欲しいです。

それよりも、Amazon Primeで、倍速再生ができる方が良いですね。

アマゾンは顧客の要望を早く取り入れてくれそうなので、近いうちに倍速再生ができるようになるかもしれません。

まとめ

僕は倍速機能をインストールする事は邪道なんじゃないかと思っていたんですけど、倍速再生はとても便利です。

ぜひとも時間を有効利用して、楽しい人生を送ってほしいです。

それと、この記事の中で、本来ならば映画を見る事は「観る」と書くべきですが、僕は音声入力で文字入力をしているため、見ると変換されてしまいます。

毎回、「見る」を「観る」と変換するのはめんどくさいので、そのまま「見る」と書いてます。

最後に指摘しておかないと、このブログの管理人は常識がない人なんじゃないかと思われる危険性があったので書いてみました。

興味ない人からしたらどうでもいい情報でした。

「インストールしてみよう」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す