セブンのネットプリントを使いA3サイズの普通紙で複製画を作ってみた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「やっとできそうだ」

前からやってみたかったことの1つに、デジタル絵画で複製画を作ることを挙げていたのですが、ようやく1作品目が作れそうです。

販売する場合は、印刷業者に光沢紙でポスターで印刷してもらって、ミンネやクリーマなどのハンドメイドサイトで売ろうかと思ってます。

ただ、ポスター印刷をする前に、色味のチェックなどをしなければいけません。

なので、最近は、セブンイレブンのネットプリントを使い、試し刷りを何回もしています。

セブンイレブンのネットプリントのサイトで印刷設定をすれば、すぐにコンビニに行って印刷できます。

僕が描いているデジタル絵画は、A3サイズなので、一枚で100円かかります。でもすごく安いと思います。

自宅のプリンターで印刷すれば、インク代が馬鹿になりません。偶然、自宅のプリンターのインクが切れていたので、ネットで買おうかと思ったんですけど、自宅にあるプリンターは結構古いので、インク代が高いのです。

どうにかならないかと思った時、セブンイレブンで印刷できることを知ったので、とても助かりましたね。

試しに、セブンイレブンで印刷してみた複製画を、ダイソーで200円で買った額に入れて飾ってみました。写真のようになりましたね。

A3サイズの普通紙です。普通紙なので光沢がありません。

業者に頼んで、光沢紙でポスター印刷をしてもらえたら、もっと光沢があるのでしょう。

桜のピンク色がもっと鮮やかに出ることを願っています。

上の写真の場合、反射してしまい、電灯の光とか、背景や、僕の頭が映っているので、ハンドメイドサイトにあげる写真は、もっと丁寧に撮ろうかと思います。

今後の方向性

今後は、どんどんデジタル絵画で複製画を作っていきたいです。

今までは、受注生産ばかりやっていたのですが、自分から商品を作って売っていきたいと思います。

売れるかわかりませんが、とにかく作りたいです。

作るときに意識してることがありまして、それは僕自身が部屋に飾りたい絵を作ることです。

こうすればお客さんは買ってくれるんじゃないかなという想像は、あくまで想像に過ぎないので、ほどほどにして、自分がお金を払ってでも欲しいと思うものを作りたいと思います。

自分がお金を払ってでも欲しいと思うものを作れば、僕と同じ価値観を持った人が、お金を払って買ってくれると信じてます。

アイデアはたくさん出ていて、どんどん描こうと思うのですが、いかんせん僕の画力が付いてこないので、画力を上げながら描いていかなければいけませんね。

デジタルだからサクサクと描けるんじゃないかと思ったら大間違いで、めんどくさいものはめんどくさいですね。

これから描く絵には、街を描いたり、車を描いたりと、ちゃんと資料を見ないと描けない物がたくさんあります。

資料を見るのを面倒くさがって見ないで描くと、絶対に後で後悔するので、ちゃんと見ます。

今年中に10枚以上は描きたいですね。

まとめ

商品を販売した際は、よければご購入くださると嬉しいです。

ハンドメイドサイトでも出品しますけど、手数料で10%ほど取られてしまうので、baseなどでも販売したいと思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す