YouTubeで何度も再生される動画の種類を考えた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

僕はYouTubeに、大喜利動画などをアップロードしています。

アップロードして思った事は、どうせアップロードするなら、何度も再生される動画をアップロードしたいということです。

僕の大喜利動画は、1回見たら、2回目は見ないと思います。

これからは、何度も見られる動画をアップロードしたいですね。

それで、どういう動画なら、何度も見られるのかを自分なりに考えました。

いくつか紹介したいと思います。

・気持ちを奮い立たせてくれる動画

僕の場合は、スタジオジブリの映画予告の動画や、宮崎駿監督がインタビューを受けている動画ですね。

映画予告の動画を見ると、こんなに綺麗な絵が動くなんて凄いな、人間はここまでできるんだ、自分も頑張ろう、頑張らなくちゃいけないと思えます。

宮崎駿監督がインタビューを受けている動画を見ると、ここまでボロボロになりながらも、仕事をしているなんて凄いと感動できます。

気持ちを奮い立たせてくれる動画は何度も見てしまいますね。

・アイドルの動画

好きなアイドルやタイプのアイドルが出ていると、何度も見て癒されますね。

最近では、AKBグループは、コンサートの動画撮影を許可しているので、ファンの方が撮影してYouTubeに動画をアップロードしています。

コンサートの動画だと、16人ぐらいで一気に踊るので、推しメンがたくさんいると、何度も動画を見ることになります。

押しメンが多ければ多いほど、再生回数が多くなるでしょうね。

ファンの方が撮影した動画に、広告が付いているので、多分、広告をつける事は許可されているのでしょう。

アイドルの動画の場合、画質が良くないといけないので、1080pで動画を見たい場合は、ブラウザではなく、YouTubeアプリを起動しなくてはいけないので、強制的に広告が入ることになり稼ぐことができます。

ブラウザの場合は、Adblockで、広告をブロックできますからね。

アイドル動画は、再生数を稼げるし、何度も見てもらえるので、動画に写っているアイドルが卒業するまでは資産動画になりますね。

・好きな曲

人にはそれぞれ好きな曲があると思います。気分が落ち込んだときに聞きますよね。

好きな曲は何回聞いても飽きないので、毎朝ルーティーンで聴く人もいるでしょう。

最近、僕がはまっているのは、藤原さくらです。

ギターを持って歌っているソロアーティストなんですが、とんでもなく歌唱力があります。

おすすめはスープという曲ですね。たまに急に聴きたくなります。

とても中毒性があります。他の曲もとても良いので、ぜひとも聞いてください。

顔は石原さとみに似ていて、かわいいです。

後は、Superflyの魂レボリューションですね。

ワールドカップのテーマソングにもなっています。

魂レボリューションはとんでもなくテンションが上がるので、仕事をする前に聞くととても気分がいいです。

後は、「スネ夫が真言を唱えている時に流れている曲(フル)」ですね。

後半の盛り上がりがたまらなく好きです。

まとめ

どうせ動画を作るなら、何度も再生される動画を作りたいです。

最初にアクセスが上がっても、また見たいなと思える動画はなかなかありませんよね。

いろいろ工夫して、動画を作っていきたいです。

カテゴリー