Netflixで英語字幕を表示して、英語の勉強をしてみる


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

自分の絵を外国人の方に買ってもらいたいと思うので、英語を勉強しようと思っているのですが、どうせなら楽しく学びたいわけです。

前に、英単語帳を買って、単語を丸暗記しようと思ったんですが、途中でめんどくさくなってやめてしまいました。

僕は楽しく勉強ができないと続かないようです。

なので、好きな映画を見て、英語の勉強をしようと思いました。Amazon Primeだと、英語字幕の表示ができないので、Amazon Primeを解約して、Netflixに契約しました。

Netflixの場合、海外の映画に英語字幕や日本語字幕等の翻訳を付けられるし、日本の映画には英語字幕等を付けられます。

なので聴覚障害の方も、映画を楽しめるのです。

僕は今、日本のドラマの、全裸監督を、英語字幕を付けて見ています。

日本語で話している内容を、英語に翻訳してあるので、字幕を見ていれば自然と、英語を覚えられると思います。

大体の単語は、中学、高校で習ったものなので、聞いたことがあります。

なので、単語は知っているけど、意味がわからない単語は、俳優が話している内容を聞くと、なんとなく意味がわかります。

ただ、英単語の読み方がわからないところがある場合は、調べなければいけないのが面倒ですね。

ある程度、英単語帳で、英単語の発音と意味を知っておくと、スムーズに英語字幕を読めるでしょうね。

でも、もっと効率よく、勉強できる方法がないのか調べてみたら、どうやらNetflixなら、日本語字幕と英語字幕の両方を画面に表示させることができるようです。

Google Chromeのプラグインを使えばできるようです。

検索エンジンで「Netflix 英語字幕 日本語字幕 表示」で検索してみてください。

やり方が出てくると思います。

Netflixなら、日本映画も、外国映画も、大抵は英語字幕を表示できると思うので、どんどん勉強したいですね。

僕は苦労して勉強することに向いてないようなので、できるだけ楽しく勉強したいです。

英語が使えるようになれば、YouTubeで英語の動画を見ても楽しいし、最も楽しそうなのは、検索エンジンで英語で検索して、外国のサイトを読めて、情報収集できることです。

僕はブログランキングを読むことが好きなので、外国人が書いたブログを読みたいです。

英語が使えることで、ビジネスも、私生活もとても楽しくなります。もっと中学、高校時代に、真剣に英語を学べば良かったと思います。

今からでも遅くないので、どんどん勉強したいです。

カテゴリー