当事者になると調べるのだ。柴犬の子犬を飼って思ったこと。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

人間は当事者になると調べますね。

柴犬の子犬を飼うことになり、噛まない犬になってほしいので、色々と本やネットで情報を調べました。

家に来た時、獣の匂いがして、とても体臭がひどかったので、風呂に入れるか悩みました。

小さい犬なのに、12畳の部屋に入ると、ムワッと獣臭がするのです。

子犬は、いろんな人間に触ってもらったほうが、人間に慣れるらしいので、触ってもらわなくてはいけません。

それなのに、臭いとどうしても抵抗があります。

おでこは触れますけど、肩に抱きかかえるのは、なかなか厳しいところがあります。

母が子犬を肩に乗せて赤子のように揺さぶって可愛がっていましたが、子犬を降ろした後に「くっさぁ〜」と言ってました。

そりゃそうだろうと思ったんですが、どうしても抱き抱えたかったんでしょうね。とても愛情を感じます。とても素晴らしいです。

僕は一刻も早く犬を洗いたいと思って、ネットで調べたところ、35度位のお湯で、シャンプーをすれば良いとわかりました。

子犬のうちから、お風呂に入れて、水に慣らしておけば、成犬になってから、水を嫌がりませんからね。

風呂嫌いになり、家でお風呂に入れなくなり、お店に連れていくようになると、お金がかかりますからね。

お店に行くと、耳にリボンを付けて帰ってくるのが可愛いんですけど、家で洗いたいですね。

僕は一人暮らしのアパートに帰ったので、きっと今頃、両親が洗っていることでしょう。

やはり当事者になるから、色々と調べるんですね。

子供ができる前は、駅の階段に手すりがあるかどうかなんて気にしなかったかもしれませんが、子供が生まれてからは気になるのと同じですね。

まとめ

家の近くのペットショップに行ったら、柴犬専用のドッグフードがとても安く売ってました。2.5キロで、500円です。

こんなに安いのかと驚きました。

人間はドッグフードは食べれませんが、ドッグフードのように栄養バランスが良い食事で、5キロで1000円で商品を作って欲しいなと思いました。

名付けて、ヒューマンフードでどうでしょうか。

お菓子みたいにポリポリ食べれたらいいですよね。

アフリカの貧困層に配れば餓死しなくて済むでしょう。

そんな良いものがあったら、日本では面倒な自炊をしない人が続出しそうです。

ウィダーインゼリーが流行ったんですから流行りそうですね。

実家に帰った時は犬をたくさん可愛がりたいと思います。

今までは実家に帰っても、パソコンがないので、絵を描くことができないので、本を読むか映画を見るぐらいしかやることがありませんでした。

これからは犬と遊べるので楽しみです。

カテゴリー