中学英単語1850を買って勉強する。アマゾンで中古で買った方が安かったな。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

私は現在、30歳なんですが、学生時代にろくに勉強しなかったので、英語がわかりません。

わからないままでは、英語で文章を書いて、外国人に自分の絵を売ることができないので、英語を学びたいと思います。

前々からやろうと思っていたんですけど、ここ最近、特に勉強をしています。

Netflixで、英語の字幕を出して見てるんですけど、所々に読み方がわからなかったり、意味がわからない単語があって、いらつきます。

なので、字幕を読んで勉強するのと同時進行で、中学英単語1850を読んで、英単語をどんどん覚えていきたいと思います。

とても分かりやすいし、どんどん読めます。僕が中学生の時はこんないい本はなかったかもしれません。

もしくはあったけど、興味がなかったから買わなかったのでしょう。

中学生の僕は、英語の参考書に金をかける位なら、マンガ本を買っていたでしょうね。

中学生の時は、なんで英語を勉強しなければいけないんだと、学校で頭を抱えて、苦しんでいました。

今この時のためなんだこのやろう。

ドラえもんの道具で未来が見れたら、必死こいて勉強するんでしょうけどね。

もう仕方ないんで、今、全力でやるしかないです。

英語を覚えたらやりたいこと

結局、何かをやり遂げたいと思う時に必要なのは、妄想なんですよ。

欲望を奮い立たせて妄想することによって、「よしやってやろう‼︎」と決意できるのです。

僕の場合の妄想を紹介したいと思います。

・外国人と会話したい。

せっかく人間で生まれたんだから、日本人以外の人とも話したいですよね。

昔、専門学校の修学旅行で、イタリアに行ったんですけど、イタリアに行く前の確か成田空港で、外国人のおじさんに話しかけられて、「I don,t no」しか言えなかったんですよね。

おじさんがとても悲しそうに、「no〜」と言って、しかめ面をしていた顔が今も忘れられません。

この時、英語を話せる方がいいなと思いましたね。

ただ、おじさんの言語は、多分アラビア語だったと思うんですけどね。

全く意味がわかりませんでしたからね。

それでも英語が話せるのであれば、日本語よりも通じたかもしれません。

英語を第二言語にしている国はたくさんありますからね。

・外国人のブログを見たい。

外国人が英語で書いているブログを見たいんですよね。

素朴なブログでいいです。

アメリカ人の父親が、息子と釣りに行って、ブラックバスを釣った記事とか読みたいです。

父親の俺が釣ったブラックバスの方が息子が釣ったブラックバスよりも1センチだけ大きかったぜ。父親の威厳を守ったぜ!!

みたいな記事を読みたいです。

普通の家族のブログとかを読みたいんですよね。

日本との違いをたくさん発見できそうで楽しそうです。

・外国人に商品を売る

やっぱり自分が描いた絵は、外国人にも売れて欲しいなと思います。

日本国民はどんどん貧乏になっていて、娯楽物に金を使わなくなっているので、海外の裕福な人にも買って欲しいです。

僕の描いている絵は、日本人以外にも売れると思います。

できるだけ、世界中の人に、共感できるように描いているつもりです。

早く作った絵を販売したいですね。

まとめ

日本語を聞くと意味がすっと入ってくるように、英語を聴いたら自然に意味が脳内でわかるようになりたいです。

かなり時間がかかりそうですが、普段から英語を聞いて脳みそを英語に慣らしたいですね。

 

 

カテゴリー