実家の大掃除をした。本が段ボール6個分ぐらいある。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

昔、読書にすごくハマっている時があり、ブックオフで100円の本を山ほど買っていました。

部屋の本棚はパンク状態であり、部屋にいるだけで、気分が憂鬱になってきます。

なので、今回、思い切って本棚にある99%の本を、ブックオフに売ることにしました。

ブックオフで買った本を、またブックオフに売るんだから、ブックオフは儲かって当たり前です。

売る本には、赤線を引いていたり、面白いことを書いてるところに「素晴らしい、ナイス」と書き文字を書いたりしていますが、買い取ってくれるのがブックオフの良いところです。

本の他にも、CDやゲームも売ります。音楽はYouTubeでいいし、ゲームはiPadのゲームで良いです。

部屋に物を置きたくありません。ミニマリストに憧れているわけではありませんが、ミニマリストみたいにシンプルな部屋がベストです。

整理されているだけで、精神が落ち着きます。部屋が汚れていると、鬱になりそうです。

実際、2017年頃、実家で住んでいるときに、ちょっと精神が不安定な時があったんですが、やはり部屋が汚れていました。

病は気からといいますが、気を保つためにも、清潔な空間で生きなくては、やはり精神が病んでしまうのですね。

綺麗な部屋にして、気分良く生活したいです。

僕は部屋で、絵の構成を考えるのですが、部屋が汚れていると、気が散ってしまうので、掃除は大切です。掃除をしないと死活問題なのです。