絵を描くのも大切だけどPinterestとかで上手い人の絵を見るのも大切だと思った


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

最近はPinterestで上手い人の絵をたくさん見ています。

いろんな上手い人の絵を見ると、いろんな表現を学べます。

自分1人で描いていると、どうしても似ている構図だったり、色合いになります。

何かぱっとしないなぁとモヤモヤする時があります。

そんな時は、Pinterestを見ます。

Pinterestを見て、「なんでこんなに上手いんだよ・・・」と精神的に落ち込み、良い表現はどんどんパクっていこうと思い、大きく成長できたりします。

自分1人では思いつかなかった表現が溢れています。

テーマカラーを決めていたり、色の明度を揃えていたり、主線を鉛筆で描いていたり、いろんな表現があるんです。

なんといっても、海外の人の絵がたくさんあるところが良いですね。

Twitterで絵描きをフォローすると、どうしても日本人に偏ってしまいます。

Pinterestならポンポンと海外の絵描きの絵が出てくるんで、楽しいんですよ。

僕的にはビーハンスよりもPinterestの方が使いやすいですね。

Pinterestはお勧めです。絵を描いていない人にもオススメです。

見てるだけでとても楽しいですからね。うまい人の絵の個展ですね。

それではいつも僕の活動を応援してくださりありがとうございます。

僕は一枚絵や漫画を描いています。

あともうちょいで一枚絵の販売をするので、その際はぜひご覧ください。

部屋に飾ると楽しい気持ちになれる猫の絵です。

売れなかったらどうしようと言う不安な気持ちもありますが、売れたらどうしようと言う気持ちもあります。

これが商売の楽しいところでしょう。

それでは、あなたと僕の人生が幸せになることを願って、記事を終えます。