誰よりも完成した絵を見たいのは僕である


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

絵を描いていて思うのは、完成した絵を誰よりも見たいのは僕だということです。

なので、ラフの段階から、徹底的に、完成図を想像したら興奮できるラフを描かなくてはいけないのです。

先日、10枚目の一枚絵が完成しました。

ためしに、セブンイレブンでネットプリントで印刷してみたところ、色味がおかしいところがあったので、あと少しだけ修正して完成します。

だいぶ、ラフの段階で想像できたように完成したので満足です。

ただ、所々思うことはありますが、もう完成したので、大きくイジることはできません。

自分の全力を出せたので、良しとしましょう。細かいことを見ていたら、キリがありませんからね。

やはり自分で考えて描いた絵はとても良いです。

見ていてとても気持ちがいいです。

猫の表情を見ていたらこちらまで笑ってしまいます。

今回、描いた絵のテーマは「癒しと笑い」です。

テーマをしっかりと再現できていると思うので、印刷した絵を見たとき、とてもうれしかったです。

描いて良かったなと心の底から思いました。

販売したら、購入してくれた方が喜んでくれたら嬉しいですね。

これで10枚の、1枚絵の複製画が完成したので、すべての絵の修正を少しずつやってから、印刷所に発注をかけたいと思います。

去年の7月位に、描きたい絵を描いて売ろうと思い、こつこつと、クリップスタジオペイントEXで、1枚絵で売れる複製画を描いてきました。

うまく描けなくて途中で落ち込んだり、気持ちが鬱っぽくなったり、嫌になって4コマ漫画を描きまくったり、遠回りすることもありましたが、何とか10枚描き終えることができました。

やはり自己決定して行動していくと、とても気持ちが良いです。人に強制されてやったのでは、このような達成感はないでしょう。

これからも、僕にとって完成が楽しみになる絵を描いていきたいです。

完成が楽しみになる絵を描いていると、たとえお金にならなくても、いい絵が描けたなと思えるので、とても幸せかもしれません。

そりゃあ、金になれば嬉しいけど、金にならなくても、自分の部屋に飾って、「いい絵だな」と思えることができて、とても幸せだと思います。

これからも完成が楽しみになる絵を描いていきたいと思います。

その絵がたくさんの人に良いと共感されれば、僕も嬉しいです。

 

Amazonで買い物する場合はぜひこちらから

こちらのリンクから購入すると僕に紹介料が入ります。ありがたく使わせて頂きます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

amazon