毎日朝5時に起きて犬の散歩をしている


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、ハンドメイド、ラインスタンプ等があります。

現在、実家に住んでいるので、毎日、犬の散歩をするために朝5時に起きています。

いつの間にか僕が犬の散歩をするのが当たり前と言うことになっています。

雨が降っている時も、犬にカッパを着せて、僕は傘をさして、散歩に行きます。

当然、犬の足は汚れ、腹には泥がついて、家に帰ってくるわけです。

汚れたままではかわいそうだし、汚れた状態で家の中を歩かれると、母が悲鳴をあげるので、風呂場に連れて行き、シャワーを浴びせます。

シャワーを浴びせるといっても、足と腹にだけお湯をかけてあげます。

犬は恍惚の表情を見せて、とても気持ちよさそうです。

犬は、手足の構造上、自分で自分の体を洗うことができません。

洗い終えた後は、僕の顔を見つめて、ありがとうと心の中で言っているように見えます。

散歩に出かけて40分。家に帰って洗い10分。

なかなか大変ではありますが、犬を飼うと言う事は、散歩をする宿命からは逃げられないわけで、その宿命を僕1人で請け負うことになっているわけです。

ただ、実家にいて、犬の散歩をすると言うのは、メリットがたくさんあります。

親に感謝されるし、犬は喜ぶし、多少は僕のダイエットになるし、僕が朝日を見れて鬱予防になります。

一石4鳥位ありますね。とても素晴らしいです。

ただ、今は夏場なので、軽装で外に出れますが、これが冬だと、厚着をしなくちゃいけないし、朝5時はとても寒いので、苦痛になるでしょう。

本来、僕は早起きがとても苦手なのです。なのでとても冬が心配です。

 

Amazonで買い物する場合はぜひこちらから

こちらのリンクから購入すると僕に紹介料が入ります。ありがたく使わせて頂きます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

amazon