アマゾンでなんでも買える世の中になるかも。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「すごい時代になった」

思ったこと

アマゾンで検索してたら、
原付バイクが買えることが分かりました。

しかも、欲しいものリストに入れることができます。
とんでもない時代になりました。

そのうち、車も家も買えるかもしれないし、
欲しいものリストで買ってもらえるかもしれないです。

アイドルのように、固定ファンがいる人は、メリットがありそうです。

欲しいものリストのことを考えていたら面白い企画が浮かびました。

テレビ番組の電波少年のような番組で、
人はアマゾン欲しいものリストのみで生きていくことができるのか
実験をしたら面白いと思いました。

芸人が「誰か買ってください~」とテレビで叫ぶたびに、
欲しいものリストから売れていったら面白そうです。

こっそり、高いバイクをリストに入れて、
海外の富豪が買ってくれたりしたら、盛り上がりそうです。

「ウケケケ」

仕事について

ココナラで受注委託をしているのですが、
規約が変わり、手数料が高くなりました。

なので、ココナラでの受注はやめて、
BASEでの委託を受け付けたいと思います。

手数料が30%というのはあまりにも高いです。

現在は、ココナラでの出品を続けますが、
そのうち辞めようと思います。

最近は、ワオミーなどの受注委託サイトも出てきたので、
手数料がいくらになるのか注目しています。

企業にはどんどん競争をしていただき、
出品者にとっても、購入者にとっても利益があるサービスを
作っていただけたら嬉しいです。

もちろん、企業側にも利益があればいいのですが、
手数料が高すぎるとクリエイターは集まらないでしょうね。

みんなが得する方法はないでしょうかね。

例えばですが、ソフトバンクやアマゾンのような、
別の事業で利益を出している会社が、
受注委託サイトを作ってみんなが得するサービスを
提供してくれたらいいのになぁと思います。

現在、僕が思うにBASEが一番魅力的です。

集客できないのがやっかいなんですが。
BASEは手数料が4.5%だったと思います。ココナラもこれくらい安くなればなぁ・・・。

仕事について2

絵を毎日描いてます。
最近は、大きく描くことを意識して描いてます。

なぜなら、僕が思うに、大きく描くことができれば、
小さく描くことは容易だからです。

逆に小さく描けても、大きく描くのって難しいです。
どんどん描いて画力を上げたいです。

それでは、今日も記事を読んでいただきありがとうございました。

寒いので体調を崩さぬようお気を付けください。

「健康が第一」

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す