12歳位の少年が路上で風景画を売っている動画を観て思ったこと


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「やるぞー‼︎」

思ったこと

英語を勉強したいです。
海外の人から、仕事の依頼をもらうためです。

手初めに、iPadの言語を英語にしました。
常に英語を意識できるので英語力がつくと思います。

英語を覚えれば、世界の情勢がわかります。
日本のメディアや新聞ばかり見ていても、事実がわかりません。

海外のニュースサイトでは、日本のニュースサイトとは全く別の視点で、論議しています。
少しずつでいいから、英語を話せて描けるようになりたいです。

仕事について

デッサンをしたり人気絵師のキャラクターの模写をしています。
イケメンや美人を描けるようになりたいです。

そして、人と人が触れ合っている絵も描けるようになりたいです。

人物一人を描くよりも、おんぶやコブラツイストをしている二人組を描くのが難しいです。

「ここの関節どうなってんだ?」
と一人でブツブツ言いながら悩んでます。

悩むとものすごく苦しいです。

ただ、翌日になると、前日に悩んでいたところが、
スラッと描けるようになるので嬉しいです。

これからも活動を続けたいと思う理由の1つです。

「上手くなると嬉しいよね」

 

YouTubeを観ていて思ったこと。

YouTubeで路上アートの動画を観ました。

12歳位の少年が、路上で風景画を描いて売っています。

とても逞しいです。

このような子供たちが、インターネットを使えるようになったら、
どうなるのか気になります。

一方、インドの動画を観ると、道で物乞いをしている子供たちがいます。

その子供たちには価値提供という精神がありません。

物乞いを続けた先は物乞いです。

たぶん、大人になっても物乞いを続けることになります。

それが文化なのか僕にはよくわかりません。

正しいか悪いかも僕にはよくわかりません。

インドに住んでみないとわかりません。

ただ、路上で風景画を売っている少年は、
どんどんスキルを身につけ、大人になったら、
もっとクオリティーの高い絵を描くでしょう。

少年の精神を見習って、僕も活動を続けます。

それでは今日も、僕のブログを読んでいただきありがとうございました。

明日も寒いので、体調に気をつけてお過ごしください。

今年のクリスマスは雪が降るのでしょうか。

雪が降ると、閉塞感ある世の中がちょっとだけロマンチックな空気になるので降って欲しいです。

風景デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

中古価格
¥1,530から
(2018/8/6 09:48時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す