僕はなぜ初め人間ギャートルズが好きなのか。分析してみた。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

「ゲヘヘヘ。腹痛い」

僕は初め人間ギャートルズが好きです。
大人になって今でも、たまに観たくなります。

今回は、なぜ僕が初め人間ギャートルズが好きなのか分析します。
僕は自分の深層心理を探るのが好きです。

常になぜかを考えています。
とてもめんどくさい人間だと思います。

でも、分析するのはとても面白いです。
これからアニメや漫画を作りたい人は、「人間はこういう部分が好きになってアニメを観るんだなぁ」と参考にして欲しいです。

・母親がゴリラの子供をおんぶしていたりと優しい。

確かオープニングだったと思うんですが、
ゴンの母親が人間の子供2人とゴリラの子供1匹をおんぶしていたと思います。

動物への愛情が溢れていますね。

人としてのデカさを感じます。
そりゃあ、ドテチンのような大きな居候も家に置いてあげるわけです。

ちっちゃいことは気にしない、太っ腹な母親ですね。
肩乳出てるし。

この器のデカさに、僕は惚れたわけです。
ゴンの母親のような女性を選べば、多分結婚生活はうまくいくんじゃないでしょうか。

性格も明るいですからね。
旦那が獲物をとってきたときは、飛び跳ねて喜んで、褒めるところもすばらしいです。

旦那ももっと大きな獲物をとってきてやろうと思うことでしょう。

・デフォルメが好き。

ゴンの父親の腹が出ているところや、
ゴンの母親の肩乳が出ているところがとてもユニークで好きです。

大人になって改めて観ると、他の漫画とかぶらないデフォルメの仕方なんですね。

1部分だけを見て、ギャートルズだとわかる。

足が大きいところも特徴的ですね。
もしかしたら、いつも裸足で歩いているから、足の平が大きくなってしまったという設定なのかもしれません。
いろいろと想像できて面白いです。

・人間と動物が友達なところ。

やはりゴンとドテチンが仲良しなのがいいですね。
ドテチンはゴンがピンチの時は、駆けつけて敵をぶっ飛ばしてくれるかっこいい存在です。

ドテチンは「どてちん」としか言えないのに、意思の疎通がとれています。
この謎な設定も面白いですね。

もしかしたら、大昔は人間が動物の言葉を話せたのかもしれません。
日本語のような言語ができる前は、動物の声真似をして、意思の疎通をとっていたのかもしれません。

このような想像を子供達がして、縄文時代に興味を持つきっかけになるのかもしれませんね。
そのような狙いが制作者側にあるのかもしれません。

・親父がやるときにはやる。

親父はマンモスに追いかけられてばかりですが、
一家の主として獲物に果敢に1人で戦いを挑む姿勢はとてもかっこいいです。

母親からもゴンからもドテチンからも尊敬されているし、素晴らしい親父です。
腹がポッコリ出ていて、髪の毛が薄くて可愛いです。これがデザインの力なのか。

・みんな楽しそう。

なんといっても家族みんな楽しそうですね。

縄文時代に生まれても悪くないんじゃないかとさえ思えてきます。

きっと、ギャートルズを観た子供たちは、このような家族を築きたいと思うはずです。

僕が初めてギャートルズを観たのは、物心つく前からです。

きっと、僕の深層心理には、家族みんな仲が良く、
動物を大切にしなくてはいけないという洗脳がされていると思います。

それがいいか悪いかわかりませんが、僕はとても大切なことだと思います。

大人になった時、家族の仲が悪くなることもあるでしょう。
毒親という親も世の中にはいるようです。

ただ、ギャートルズを観ていれば、家族の仲が悪くなったとしても、
新しくできた家族と、いつまでも仲良くできるような関係性を作ろうと思えるはずです。

ゴン一家のような素晴らしい家族を作ろうと思えるはずです。
ギャートルズは家族仲を大切にすることを説いた、アニメなのかもしれません。

まとめ

僕は今回この記事を書いて、自分の深層心理を分析して、
思いがけない発見がありました。

あなたも是非、自分の好きなアニメなどを、なぜ好きなのか分析してみてください。

「ここがこうなっているから面白いのか」

 

はじめ人間ゴン BOX1 [DVD]

中古価格
¥16,160から
(2018/8/6 10:09時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す