kindleやnoteでギャグ漫画を売りたい。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

私は漫画を描くのが好きです。

ギャグ漫画を描いて、kindleやnoteで売ろうと思ってます。

kindleで独占で売れば、70%の印税を稼げますが、
noteの印税は85%です。

二つのプラットフォームで客層は違うし、
マーケティングの仕方も違います。

正直、現状では圧倒的にアマゾンの方が売れやすいと思います。

アマゾンは有名だし、kindleアプリで漫画を読んでいる人もたくさんいると思います。

なので、気軽に漫画を買うことができるので、
有名なアマゾンで電子書籍を販売した方が多く売れそうです。

ただ、漫画の完成はまだ先なので、
それまでに、noteがプラットフォームとして有名になってほしいです。

どうせ描いたのなら、高い印税率で売りたいと思ってます。

ただ、お客さんが読みやすいということが第一条件です。

いくらnoteの印税率が高くても、利便性が悪かったら売りたくないです。

集客を自分ですれば売れるかも

私は、無名です。

大手出版社で漫画の連載をしたことがありません。

なので、ファンがいないです。
だから、自分でファンを作るしかないです。

ファンを作る活動として、SNS等で描いた漫画を公開しています。

地道ではありますが、描いた漫画を公開することにより、
少しでもファンができたらいいなぁと思ってます。

そして、SNS等に漫画を公開するだけでなく、
私の活動を知ってもらうために、このブログを描いてます。

多くの人に私のことを知ってもらえたら、
商品を作ったときに、買ってくださる人がいるかもしれません。

メディア作りも大切な仕事です。

本や動画で勉強し、多くの人に私の存在を認知してもらえるように頑張ります。

あらゆる手を使って、認知活動をします。

せっかく描いた本が売れなかったら、悲しくて寝込みます。

現在描いている漫画

商品として売りたい漫画を紹介します。ショートギャグが多めになるかと思います。

最低な息子

 

金がない男のおみくじ

 

2030年のトイレ

 

このような漫画を描いてます。

現状では、ページ数を200Pで、オールフルカラーで、1000円で売ろうと思ってます。

買いたい人が現れるように、面白い漫画を描くことと、メディア作りを考えてやりたいです。

ギャグ漫画は、稲中卓球部、クレヨンしんちゃん、幕張等面白い漫画がたくさんあります。

その中で僕の漫画を売るというのは、かなりギャンブル性が高いんじゃないかと感じております。

それでも、私は漫画を描くのが好きだし、なんとかして収益を得たいと思ってます。

面白い漫画を描く。これが第一でしょう。

常に自分を磨き、精進します。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ぼくのマンガ人生 (岩波新書)

中古価格
¥21から
(2018/8/6 10:16時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す