兄者弟者のゲーム実況動画の再生回数が多い理由を分析してみた


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

最近、YouTubeでゲーム実況の動画を観ています。

ゲーム実況者の中に、兄者弟者という兄弟で活動しているゲーム実況者がいます。
この2人の動画はとても面白いです。

この面白さを分析すると、絵で稼ぎたい人のために役に立つと思います。
その理由も絡めて記事を書いていきます。

なぜ兄者弟者の動画は再生回数が多いのか?

・トークが面白い

お二人はトークが面白いです。

何がどう面白いのかは動画を観てもらえばわかりますが、
たとえツッコミをしたり、面白いボケを言ったりして視聴者を楽しませています。

視聴者にしっかりと理解できる笑いを入れるのは、とても大切なことです。

常にお客さんの立場に立って、考えるという事は、ゲーム実況者も絵で稼ぐのも同じですね。

・いい声

弟者さんはとても良い声をしています。
僕は初めて聞いたとき、声優かと思いました。

顔出しをしていないので、声を通して情報を伝えていくことになります。

やはり、何を言ってるのかわからないよりも、
しっかりといい声で発音していたら、聴き心地が良いです。

人気声優が、小説をオーディオブックで読む企画もある昨今ですから、声ってとても大切です。

女性のファンは、声が聞きたくて、動画を観る人がいるかもしれません。

いい声を持っているというのはとても強い武器ですね。

絵で稼ぎたい人で、良い声を持っている人は、
YouTubeに集客用の動画を出してみてください。

例えば、妄想電話とか。あなたの良い声で、
妄想彼女と電話をしている動画をアップロードすれば、女性客が楽しんでくれるはずです。

あなたのファンになれば、会社で使う名刺のイラストや、
似顔絵などを、あなたに頼んでくれるかもしれません。

集客法は、今の時代いろんな方法があるので、
いろんなやり方で試すと面白いと思います。

弟者さんのように、ゲーム実況動画を出して、集客するのも良いと思います。

・挑戦する

兄者弟者の2人のほかに、もう1人おついちさんという同じ事務所の人が参加して、
マルチプレイをすることがあります。

この3人が揃った動画はとてつもなく面白いです。

僕が面白かったのは、地球防衛軍の動画です。

ベリーハードモードを何とかしてクリアしようとする3人を観ていると応援したくなります。

「これ不可能なんじゃないか?」
と思うことに挑戦しているのを観て、成功するとこっちまで嬉しくなります。

ワンピースのルフィが、全然自分に力がないのに、
エースを助けに行こうとすると応援したくなる気持ちに似ています。

これは、AKB48の全然売れてないアイドルが、
「私は将来、センターになって踊りたいんだ!!」
と宣言すると、反感をもらいますが、熱狂的に応援するファンが増えるのと同じです。

やはり人間は、挑戦する人のことを応援したいと思うのですね。

・新しいゲームをどんどんやっていく

兄者弟者は新しいゲームをどんどんやります。

最近は、バイオハザード7をやっていて、楽しませてもらいました。

僕は1人でホラーゲームができないので、
弟者さんの動画を観て、こんなゲームなんだと学びました。

弟者さんは、男らしいのでホラーゲームをやっている時でも、
怖がることがない上に、操作が上手いので頼りがいがあります。

なので、僕は安心して動画を観ることができるのです。

頼りがいのある彼氏とお化け屋敷に入った女子のように、安心して怖がれるのです。

頼りがいがあると言うのは、ビジネスも同じで、依頼を受けるページに

「似顔絵を描いたことがあまりないので、できるかどうかわかりませんけど一生懸命やります」
と書いてあるより

「私にお任せください。私は似顔絵を描くのがとても得意です。
お客様のお悩みを解決できる自信があります」
と書いてあった方が頼みたいと思いませんか?

やはり頼りがいがあるってとても大切だと思います。

ただ、全然やったことないのに、俺に任せろって言うのはだめだと思いますけど(笑)
ある意味精神的に強いですけどね。

・面白くなるように構成している。

ドカポンの動画を観たところ、ちゃんと動画が面白くなるように、プレイしています。

所々、面白い部分を作ることを 3人とも意識してプレイしています。

例えば、味方同士で戦ったり、レベル的に無理なんじゃないかと思っても、
ボスに果敢に挑んだりします。

そこら辺の構成術は芸人顔負けでしょう。
再生回数が多い動画を作ると言う事は、面白い動画でなければいけません。

炎上行為をして再生数を稼ぐのとは訳が違います。

何年もずっと、高い再生数を維持できているということは、
とてもビジネスを組み立てる能力が高い人たちなんだなと思います。

しっかりと、結果を出すために、どうすればできるのかを普段から考えているんだなと動画を観て思いました。

・しっかりと編集をしている。

動画を観ていると、テロップを入れたり、音を入れたりして、
面白さが増すように編集をしています。

地道な編集で面白さが増すのでしょう。
動画は、ずっとYouTubeに残るので、妥協なく動画を作れば、ずっと再生数を稼いでくれます。

妥協して、面白くない動画を作れば、ファンは「面白くなくなったら」と思って、離れてしまいます。

やはり、妥協なく作品を作り続けることって大切なんだなと思います。

ただ、妥協しないで動画を作り続けて、疲労で体を壊しては元も子もないので、難しいところです。
多くのクリエイターが悩むところかもしれません。

・仲が良い

兄弟同士仲が良いと、動画を見ているこっちもほほえましくなってきます。

動画を観ていると、癒されるんですね。
ニュースでは、暗いニュースばかりやっていて、嫌な気持ちになります。

でも、兄者弟者の動画を観ていると、楽しくなってきます。

動画を観ていて、不快にならないってとても大切だと思います。

YouTuberの中には、人を批判して、再生数を稼いでいる人もいます。

別にそれはそれでいいと思います。
癒されたい人は、兄者弟者さんの動画は相性が良いのでしょう。

男も女もみんな働く時代になっているので、癒されたい人がどんどん増えていると思います。

これからも、兄者弟者さんの動画は、需要が高まることでしょう。

不況になると、ペットを飼う人が増えて、ペットショップは儲かるようです。

不況の時代の金を稼ぐキーワードは「癒し」なのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今後も、分析して、記事を書き足していきたいと思います。

兄者弟者さんの動画はとても面白いので、今後も観ていきたいと思います。

直近のおすすめ動画は、「Gang Beasts」です。

3人で、戦ってるんですが、ゲームが欲しくなりました。
僕の中で今まで観たことがないゲームです。

友達同士でやりあったら、絶対に盛り上がると思いました。

スマブラぐらい盛り上がるかな?やってみないとわかりませんね。

【PS4】地球防衛軍5

中古価格
¥5,150から
(2018/8/6 09:58時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す