好きなイラストを描いてお金を稼ぐ方法を読んだ感想


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

もっとイラストの技術を高めたいと思い、
イラストレーターのりゃんよ先生の本を買いました。

りゃんよ先生は、美大、専門学校に通わないで、
イラストレーターとして稼いでいます。

本の内容は、りゃんよ先生がどうやって、
イラストレーターとしてお金を稼げるようになったかが書いてあります。

イラストレーターを始めて最初の2年は、月収が五万円だったそうです。

そこから、どうすればもっと多くのお金が稼げるのかを考え、
年収1,000万円を超えるイラストレーターになりました。

僕として特に参考になったのが、頭身の描き方です。

りゃんよ先生は、イラストレーターを始めた当初、
子供のイラストばかり描いてたそうです。

子供のイラストだけだと、月収50,000円を超えることができないので、
創意工夫して、大人のイラストを描くようになって、収入が増えたそうです。

本に、大人の女性の描き方も書いてあるので、参考になるかと思います。

僕は4頭身や3頭身の人物画を描くのが苦手なので、参考にしたいです。

そして昨日から、頭身を下げた人物のイラスト依頼も始めました。

最初にこのようなイラストを描いて、
ポートフォリオとしてサイトに登録してみました。

競馬場で勝ちそうな人です。

背景を描いていないので分かりづらいです。
次からは背景を描きたいと思います。

このイラストは、競馬雑誌に使ってもらえることを想定して描きました。

もっと体全体を使って、表現できればなぁと描き終わってから思いました。

もっと前者姿勢になってもいいなと。

イラストって、描く前は良いラフができたと思っていても、
完成した後に色々と不満が残ります。

できるだけ、ラフの段階で、しっかりと決めないといけませんね。

これからは、りゃんよ先生の本を参考に、
かわいい女性のイラストも描けるようにします。

OLとか、恋愛に疲れた女のイラストや、漫画を描きたいです。

できることを増やし、自分の可能性を広げたいです。

これからイラストレーターを目指している人は、
ぜひとも、りゃんよ先生の本を買ってみてください。

とても参考になります。

好きなイラストを描いてオカネを稼ぐ方法

新品価格
¥1,620から
(2017/6/1 05:19時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す