イラストレーターに外付けハードディスクは必要か?


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

今回は、イラストレーターに外付けハードディスクは必要なのか書きます。

単刀直入に言うと、必要だと思います。

僕は1年前に、8,000円くらいでアマゾンで2TBの外付けハードディスクを買いました。

なぜなら、僕は漫画を描いたりイラストを描いて、パソコンに保存しているので、データが消えるのが怖かったからです。

ハードディスクに保存していれば、たとえパソコンがぶっ壊れても、データは残ります。

苦労して描いた漫画やイラストがパソコンから消えたら最悪じゃないですか。

今後、僕は、描いた漫画を、Kindleとかの電子書籍サイトで売ろうと思ってるので、データが消えるなんてあってはいけないのです。

もしもパソコンが壊れてデータが消えたとしても、必ずバックアップを取っておく必要があるのです。

これね、結構何とかなるんじゃないかと思ってる人っていると思います。

自分に限ってはパソコンが壊れないだろう。雷なんか落ちて壊れないだろう。

とか思ってる人たちは、よく考えた方が良いと思います。

パソコンが壊れてからじゃ遅いですからね。後の祭りですよ。

もしもパソコンが壊れて、データが復旧しない場合、データを復旧するために業者にパソコンを預けるとするじゃないですか。

結構な金を取られますよ。しかも、パソコン内にあるパスワードとかいろいろ見られちゃいます。変な写真や動画も見られちゃいます。

実際、海外のアーティストなんか、業者に見られて、写真をばらまかれたりしましたからね。

パソコンというとても個人的なものを、誰かに預けるなんて、僕には絶対にできません。

知らないおっさんに耳掃除してもらうぐらい怖いです。

現在は、USBで繋げて、簡単に持ち運べる外付けハードディスクもあるようです。

僕が買ったのは、コンセントを入れないと、電源がつかないやつだったので、買って後悔しました。

持ち運ぶのがすごく不便。実家にパソコンを持ってくとき、コンセントを抜いて、カバンに入れるのが面倒です。

今度はUSBだけで繋げられるハードディスクを買いたいです。

アマゾンで見ると、10,000円あれば結構いいの買えますよ。

つい最近では、10万円で、SDカードのサイズで2TBだったかな?

発売されたようですね。

10万円って、なめんなって思いますが、あと5年もしたら1万円くらいになるんですかね。

多くの人が、10万円のSDカードを買えば、もっと値段も安くなるんでしょう。

今は富裕層に任せるしかないですね。

テレビ局とかがどんどん使いそうです。

話をまとめると、ハードディスクを手に入れて、データを保存し、安心してパソコンをいじって欲しいですね。

今度、買いたいの。3TBでもそんなに高くないのが良い。

I-O DATA HDD ポータブルハードディスク 1TB USB3.0バスパワー対応 日本製 EC-PHU3W1

新品価格
¥3,420から
(2017/4/23 21:15時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す