イラストレーターが稼ぐために登録しておきたいクレジットカード


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

ネットで商売をする場合、銀行口座を持ってる方が良いです。

僕は、常陽銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行の銀行口座とクレジットカードを持っています。

そのうち、ビジネスで使っているのは、楽天銀行とジャパンネット銀行です。

今回は、絵描き、イラストレーターがネットで稼ぐために、登録しておきたい銀行口座を紹介します。

とても便利なので参考にしてみてください。

楽天銀行

僕は、通販で商品を買うときに、楽天銀行のクレジットカードを使っています。

なぜなら、ポイントが付いて、安く商品を買えるからです。

楽天銀行のクレジットカードは、楽天市場で商品を買わないでも、ポイントが付きます。

例えば、アマゾンで買い物をしても、
楽天銀行のクレジットカードを使えば、ポイントが付くのです。

なので、楽天銀行のクレジットカードで、
いろんな買い物をすれば、その都度、ポイントが付いてお得です。

僕は、溜まったポイントで、水耕栽培の溶液を買いました。

お金を使ってまで欲しくないなと思う時は、ポイントを使うと、堂々と買えるので気持ちいいです。

楽天銀行は、審査が緩いと言われているので、多分、無職の人でもいけるんじゃないでしょうか。

無職の人は試しにやってみてほしいです。

僕が登録したときは、植木屋の仕事をやっている時だったので、簡単に審査に通りました。

作った口座を使って、マネックス証券で、株を買って儲けようとしました。

買ったり負けたりで面白かったです。

ある日、株を買った会社から、会社の利益とかを書いた紙が家に届いて、
紙を見た親父に、「株なんかやめろ」と言われたので、やめることになりましたけど。

親父は株などのギャンブルに対して、強く拒否感があるのです。

まぁ、働いてる時に、口座を作ることができてよかったですね。

楽天銀行は、とても使いやすいのでオススメです。

ただ、楽天クレジットカードで、僕は前に、とても大変な思いをしました。

僕は前に、せどりと言うブックオフとかで本を買って、Amazonで売ることをやっていました。

商品を仕入れて売るのですが、仕入れをするときに、
楽天クレジットカードをリボルビング払いにしていたので、
利子がたくさんついてしまって、支払いが大変なことになったことがあります。

利子だけで 40,000円ぐらいとられたかな。

当時、リボルビング払いの仕組みなんて全然わかってなかったので、金を払う時になって驚愕しました。

こんなにいかつい制度がこの世にあるなんて。資本主義半端ねぇな。
と心底思いましたね。

青木雄二先生が生きてたら、「腐れ資本主義が!!!」と怒鳴っていることでしょう。

あなたは、リボルビング払いで、商品を買わないようにしてほしいです。

ありえないほど利子を取られますからね。

リボルビング払いにするのか一括払いにするのか設定ができるので、一括払いにすると良いでしょう。

気をつければ、楽天銀行は使いやすいです。年間手数料もないですからね。

ただ、楽天銀行に登録するときに、追加でETCカードを作ると、
確か1ヵ月500円位取られるので、 ETCカードがいらない場合は作らないほうが良いと思います。

僕の親父は、 ETCカードを作ってしまったので、1ヵ月だけ500円をとられてしまいました。
幸楽苑でラーメンが食べれるのに。勿体無いですね。



ジャパンネット銀行

僕はジャパンネット銀行の口座も持っており、クレジットカードも持っております。

ジャパンネット銀行も楽天銀行同様、銀行口座もクレジットカードも年間手数料がありません。

サービスによっては年間手数料があるようですが、普通に使うのであれば年間手数料はないでしょう。

僕は、商売の際、お客さんに銀行振り込みをしてもらう場合、
ジャパンネット銀行の口座に振り込んでもらっています。

ドロップシッピングサイトの利益の口座振替にも使っています。

アフィリエイトにも使えるので、楽天銀行同様、
ジャパンネット銀行は、とても便利な銀行口座です。

僕の場合は、ネットで商売をしているので、支出と収入で使う銀行口座を分けています。

通販やサイトのサーバー代を支払う時には楽天銀行を使い、
お金を貯める口座はジャパンネット銀行を使っています。

なぜ、支出と収入で分けているのかと言うと、確定申告の時に、便利だからです。

確定申告は、スムーズにできたほうが楽ですからね。

これから、あなたがネットでビジネスをやるときには、口座を2つ作った方が良いと思います。

その銀行は、楽天銀行と、ジャパンネット銀行で良いと思います。

他にも銀行口座はありますが、僕は使ったことがないので、実情が分かりません。

ただ、楽天銀行とジャパンネット銀行を、 3年以上使ってみた結果、とても使いやすい銀行だと感じました。

よかったら使ってみてください。
審査登録も簡単です。

僕の時は確か、免許証を画像にして添付したら、とんとん拍子で進みました。

車の免許更新も、これぐらいとんとん拍子で進んでほしいと思いましたね。

ジャパンネット銀行

まとめ

オススメは、楽天銀行とジャパンネット銀行です。

他にも、僕は常陽銀行の口座とクレジットカードを持っていますが、
常陽銀行のクレジットカードは、年会費が1350円取られるので、ダメだと思います。

やはりこれが地方銀行かと思いました。やはり大手がいいですね。

楽天銀行とジャパンネット銀行に登録して、ビジネスをして稼いでほしいです。

楽天カード



ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す