怒っている声より、笑っている声の方が好きだ。


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

僕は笑い声が好きです。

やっぱり、聞こえるなら怒っている声よりも笑っている声のほうがいいですね。

僕が今住んでいるアパートの二階には、いつも部屋にいる人がいます。

何をしている人かわかりません。

年金暮らしなのか、多額の貯金を持って働かなくていい状態の人なのかわかりません。

その人は、一人暮らしで、 一人でよく笑います。

テレビをつけている音が聞こえるんですが、
何を観てるのかわかりませんが、ゲラゲラと笑っています。

電話が鳴って、出ると、いつも笑っています。

僕の住んでいるアパートは、壁が薄いので、笑い声がよく聞こえるのです。

僕はいつも、何がそんなに面白いんだろうか?と疑問に思います。

僕は、テレビを観ていても、1人で腹を抱えて笑うことなんて滅多にないです。

電話で友人と話しても、大笑いすることなんてない。

僕は、その人の笑い声を聞こえると、少し羨ましく感じます。

腹抱えて笑うと、人生の幸福度がぐんと上がると思います。

その人は毎日笑ってるから、楽しい人生を送っているでしょう。

僕が前に住んでいたアパートには、いつも怒っている人が 2人いました。

2人とも、多分、年金暮らしで、歳は70歳位です。

2人は、僕の両隣の部屋に住んでいました。

2人は友人関係で、よくお互いの部屋に遊びに行っているのですが、なぜかよく喧嘩をします。

早く千円返せよ。まだ無理。ふざけんな。

こんな会話を、3日に1回しています。僕はいい迷惑です。

人が怒っている声を聞くと、僕はとても嫌な気分になります。

僕が楽しい映画を観ていても、怒っている声を聞くだけで、楽しくなくなります。

これってかなり罪が重いと思います。感動を奪われてしまうわけですから。

怒りは感動を奪うのです。

注意して、恨みを買われて、後で何をされるのかわかりませんから、何もしませんでした。

僕は別のアパートに引越しましたが、その2人が今どうなっているのかはわかりません。

もしかしたら、まだ同じアパートに2人とも住んでいて、喧嘩をしているかもしれません。

老後が、喧嘩をする人生です。

それってどうなのかなと思います。

どうせ生きるなら、楽しく生きればいいのになと思います。

夢中で絵を描くとか。自主制作映画を作りYouTubeにアップするとか。

年金暮らしでも、お金をかけないで楽しめるものがたくさんあると思います。

怒って終わる人生を送ってほしくないなと思います。

新しいアパートに引っ越して、二階の住人の笑い声を聞いて、思ったことでした。

笑いと言えば、僕はギャグ漫画を描いています。

noteで公開していますので、よかったらご覧ください。

よしすみのnote

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す