噂の友達の夢を見た


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

死んだと噂になっている友達の夢を見た。

僕はその友達と、仲が良かった。

小学生の時は、よく一緒に帰ってたし、少年野球チームで、僕がピッチャー、彼がキャッチャーだった。

なぜ彼が夢に出てきたんだろう。ゴールデンウィーク初日。何か意味があるのか?

夢の内容がおかしい。

夢の中で彼は癌だった。

僕は、タイムマシンを使い、過去に戻り、彼に会いに行く。

早く病院に行ったほうがいい。君は余命3ヶ月だ。
強く注意しても、彼は信じない。

「何言ってんだよ?俺が癌のわけないだろ?」

へらへら笑って話す彼に腹が立って、僕はなんども早く病院に行けと怒鳴る。

最後、彼は僕の顔をじっと見て、笑っている。

何も言わず笑っている。僕が必死に訴えているのに。

そして彼は、病院に行き、癌が治る。

そこで夢から覚めた。

この夢は僕に何の意味があるのか。

夢から覚めて残っているのは彼の笑顔だ。

ただ、ずっと笑顔だけが頭に残っている。

僕はすごく懐かしくなり、Googleストリートビューを使って、彼の実家を見た。

何も変わっていなかった。

ネットは便利だ。

自分の足を使って見に行くのはとても怖い。

彼が死んだと言う事を現実だと認識するのは怖い。

実家に行き、もし死んでいたとしたら、線香をあげたいとは思うが、線香をあげた途端、僕の中で彼は死人になる。

死んだのか生きてるのか真実をうやむやにしておけば、まだどこかで元気にやってるんじゃないかと望みを持てる。

これは逃げなのか。

わからない。

ただ、久しぶりに彼の顔が見れてよかった。

そして、生きてるか死んでるかわからない噂なんて嫌いだ。

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す