栃木県小山市ジパング軒でジパング麺を食べた感想


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

ラーメンが食べたかったので、近所のジパング軒に行きました。

僕は、小山市のラーメン屋を数多く行きましたが行きましたか、
上位1、2位に食い込むぐらいジパング軒が好きです。

チェーン店で、年中無休でやってるし、無料トッピングが豊富です。

もやしがピリ辛で美味いです。

「辛い、辛い」と言いながら、なんども食べてしまいます。

今日は、ゴールデンウィーク初日と言うことで、子ども連れの家族が多く、
子供たちが無料トッピングを皿に山盛り乗せていました。

子供たちの列の中に、職人でワークパンツを履いた、
ボブサップみたいな体型のお兄ちゃんがいて、
子供たちがこぼれないように工夫して無料トッピングを皿に乗せてるのを見て、
「そんなに乗せたらこぼれるぞ」
と心配した顔で見守っているのがとてもかわいかったです。

そんな様子を見ていたら、頼んだジパング麺がきました。

ちょっと手をつけてから写真を撮りました。食べてはいません。

僕はなんども食べているのですが、何度食べてもスープが舌に馴染んで、
「来て良かった」と思わせてくれます。

注文の際、ニンニクと生姜のどちらを入れるか聞かれて、今日はニンニクを頼みました。

豚肉がジューシーで、スープにうまく溶け込んでいます。

とにかくスープが濃厚で、家じゃ生み出せない味です。

量が結構あって、27歳の僕でも、スープまで全部飲んで、お腹いっぱいになります。

お椀に入っているスープをレンゲで飲んでいたのですが、
めんどくさくなって、お椀に口をつけて飲んでしまいました。

周りに美人がいたらこんな飲み方しませんが、おっさんばかりだったので構いませんでした。

知ったこっちゃねえ精神で臨みました。

ジバング軒は、ラーメン以外につけ麺もあるので、オススメです。

真夏の暑い中、外で働く職人さんは、ラーメンを食べると体が熱くなってしまうので、
つけ麺の需要があるんじゃないですかね。

僕が 1番お勧めするのはジパング麺ですけどね。

ジバング麺の料金は630円で安いと思います。料金は、今後、変わるかもしれません。

僕はラーメン屋で食べる時、家では食べれない味を食べようとしています。

ジパング麺のように濃厚なラーメンは、家で簡単に作ることができません。

作れてもネギの塩ラーメンです。

やはり、ラーメン屋に行ったら、とんこつラーメンを頼んでしまいますね。

以上、栃木県小山市ジバング軒のジバング麺のレビューでした。

ちなみに、栃木県小山市には美味しいラーメン屋がたくさんあります。

ジバング軒とは系統が違いますが、オススメなのは吉田商店です。

吉田商店は、さっぱりした塩ラーメンが美味すぎます。

家で塩ラーメンをよく作る僕ですが、吉田商店の塩ラーメンには、お金を払う価値があると思います。

食べた時、「全然僕が作った塩ラーメンと違う!!」と思って、5秒位止まりました。

その後、サイヤ人のようにえげつない勢いで平らげました。

注文の際、柚子を入れるか聞かれるんですが、入れたことが正解でした。

味が引き締まるんですよ。麺がスッスッと入っていくんですよ。

小山市に来る人は、ぜひ寄ってみてください。

ジパング軒も、吉田商店もオススメです。

ーーーーーー

通販で買える高いラーメンは美味しいのか気になる。

栃木の代表の佐野ラーメン。

【青竹打ち佐野ラーメン 永華】本物ラーメン(メンマ、チャーシュー入り) 5食入り:冷凍

新品価格
¥3,100から
(2018/8/17 16:26時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す