ええい、やっちゃえの精神って大切だと思う


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

タイトルの通り、ええい、やっちゃえの精神って大切だと思います。

人間って、行動する前に、

こんなことしたら意味がないんじゃないか

結果が出ないんじゃないか

とかいろんなことを考えます。

そんな時、僕はそれでもやってみようと思い、やっちゃいます。

多分、この繰り返しだと思うんですね。

ポートフォリオを作るのも漫画を描くのもイラストを描くのも。

というわけで、現在、新しい挑戦しています。

新しい猫のLINEスタンプを作っています。

前に作ったものは、それほど売れなかったので、対策を考えました。

今回は、海外で使ってもらえるように、文字なしのスタンプを作りました。

前に作った時、文字なしのスタンプが多く使われていたんですね。

売れるかわかりませんが、実験が大切だと思い作ることにしました。

できるだけ使いやすいものを作りたいです。

できたらこのブログで紹介するので、ぜひご覧ください。

やはり、新しいことをやっているとワクワクします。

やはり人生にはワクワク感が大切だと思いますね。

行ったことがないところに行ってみるとか、面白そうな人と話してみるとか。

前に水戸駅に行った時、駅前でギターを使って歌を歌っている青年がいました。

歌は全然うまくなくて、誰も彼の声を聴いていませんでした。

それでも彼は、歌うことをやめません。

正直、ベンチに座って話をしている人にとって、うるさかったことでしょう。

彼は、誰も自分の前に歌を聞いてくれる人がいなくて、イライラしたのか、急に声のボリュームを上げて、歌い始めました。

その瞬間、広場にいた人たちのほとんどが、彼の方を向いて、びっくりしたような顔をしましたね。

こいつうるせぇなぁって顔した人もいました。

それでも、僕にとっては面白かったです。

この人は、なぜ歌を歌っているのか?

インタビューしたかったです。

なぜ、人が全然見向きもしてくれないのに、歌を歌い続けるのか?

きっと、そこには彼なりの信念があるのでしょう。

その信念の理由を考えるとワクワクしました。

例えば、亡くなったおじいちゃんの夢を、孫である彼が叶えたかったとか。

会社を辞めて、死に物狂いで芸能活動しているとか。

僕にもっと取材力があれば、彼と話ができたのになぁと、今ちょっと後悔しています。

人生は、ちょっと1歩踏み出すだけで、ワクワクしたものになると思います。

彼にインタビューすることも、新しいLINEスタンプを作ることも同じだと思います。

挑戦を止めないで、これからも行動し続けたいです。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す