料理するのが面倒なフリーランスは電気圧力鍋を買った方が良い


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

家で仕事をしていると料理するのが面倒じゃないですか?

以前まで面倒で、料理をする気が起きませんでした。

ご飯だけ炊いて、卵かけご飯で一食済ましてたりしてました。

このままだと栄養バランスが偏って、病気になってしまう。一人暮らしだから死んじまう。

と思って、試しに電気圧力鍋を買ってみました。

まじで最高ですよ、電気圧力鍋は。

以前は、実家で、ガスを使う圧力鍋を使っていたんですが、比べ物にならないですね。

電気圧力鍋はとにかく楽です。

メリットをいくつかまとめてみますね。

・台所にいなくていい

材料を入れてスイッチを押せば、炊飯器みたいに勝手に作ってくれます。

カレーを作ったら、ジャガイモも柔らかくなってとてもおいしいです。

・いろいろ作れる

カレーやシチューやポトフや煮豆やブリと大根を煮込んだものもできます。

ほかにもいろいろできます。
ネットを使ってレシピを検索してみてください。

僕が買った電気圧力鍋は、レシピ集がついてきて、スイーツの作り方も載ってました。

・タイマーセットができる

高い電気圧力鍋には、タイマーが付いているようです。
なので、夜寝る前にセットして、朝起きたら勝手に出来上がってます。
朝起きてすぐに出来立てのカレーが食べれるって最高ですよね。

・保温で温めることができる。

スイッチを押せば80度位まで温めることができます。
わざわざ、鍋に具を入れ替えて、温める手間はないです。

・安い

僕が買った電気圧力鍋は、アマゾンで13,000円で売っています。 1ヵ月1,000円の出費だと思えば、安いですね。

僕が持ってる電気圧力鍋の写真

タイマー機能はついていますが、水に材料をつけて保存すると具が腐るということで、説明書にはダメだと書いてありました。

実際に、僕は試してないのでよくわかりません。

タイマーは米を炊くのに使えるでしょうね。

僕は電気圧力鍋を買うことで、料理をするストレスがなくなりました。

以前まで、鍋に具材を入れて火の加減とかして、たまに見に行ったりして、とてもめんどくさかったです。

火を扱うと精神的に疲れるんですよね。

でも、電気圧力鍋なら、炊飯器感覚で使えるので、非常に精神的に楽です。

スープを作るのにスイッチを押すまで5分で終わりますからね。

スイッチを押して30分ぐらい待ってたら、勝手に出来上がります。
出来上がったら鶏がらスープの素とかを入れて完成です。

正直、料理をしている感覚はないです。

でも、僕はそんなに料理が好きじゃないので、いいと思います。

料理をしなくて済む分、空いた時間ができるので、仕事をしたりすることができます。

料理嫌いの人は、本当に買った方がいいです。これは本当にオススメです。

なぜこんな良いものがあるのに、今まで買わなかったのが不思議でしょうがありません。

ガスコンロが空くから、一品作れますからね。

多分、値段が5,000円位ならもっと多くの人が買うんでしょうけどね。

ただ、電気圧力鍋があるだけで、料理のストレスから解放されるんだから安いと思います。

僕はほんとに買ってよかったと思っています。

あなたもよかったら買ってみてください。

僕の持っている電気圧力鍋を紹介した漫画です。

勝手にポートフォリオとして描いてみました。

仕事から疲れて帰ってきたら、料理するのが面倒ですからね。

電気圧力鍋は本当に便利です。

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

新品価格
¥12,100から
(2017/5/17 10:11時点)

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す