糸ようじを使ったら初めての感触だった話


よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。ぜひご覧ください。

歯が虫歯になり、これ以上、虫歯を増やしたくないと思い、予防することにしました。

僕は今まで、歯磨きだけをして、糸ようじを使ったことがありません。

何やら、ネットで調べてみると、糸ようじをやらないと虫歯になるようです。

そんなこと小学校で教わってねーよ、何のために通ってたんだよと思い、スーパーに行きますと、 130円位で50個ぐらいのが売ってました。

「なかなかリーズナブルじゃないかワレェ」と深く関心。

隣に歯間ブラシというのがあったんですが、歯間ブラシのパッケージに注意書きがあります。

『歯と歯の隙間に入らない人は糸ようじを使いましょう』

なるほど。僕のことか。教えてくれてありがとう。

僕の歯は、密接している感じがしたので、糸ようじだけ買いました。

それで、家に帰り、夜寝る前に、生まれて初めて、糸ようじを使ってみました。

もうね、ドッキドキ。好きな女の子に電話する前位ドッキドキ。

いざね、糸を歯と歯の間に入れてみたら全然入らない。

何、合体しちゃった?僕への宣戦布告なの?

全然、糸が通りません。

それで、ちょっとむかついて、強くやったら、一気にガツンといきまして、歯茎にぶつかりそうになりました。

ふぅ危なぇと思い、磨いて、別の歯と歯の間に糸を通そうとしたら、シュッといって、歯茎にぶつかってしまい、血が出てしまったんですけど。

宣戦布告なの?

気を取り直して、すべての歯の間を掃除しました。

夕食を食べた後というのもありますが、歯と歯の間を紐で擦ると、歯石みたいなのが取れました。

人に見せたら一発で嫌われそうです。

今回、糸ようじを初めてやってみて、思ったのは、歯茎と言うのは柔らかいということです。

そして、ちょっと押しただけで、大切な部分だとわかります。

すぐ下に神経ありまっせ、張り巡らせてありまっせと言う感じで、不思議な感触でした。

人体の神秘です。まだまだわからないことがありますね。

磨いた後に、虫歯について詳しくネットで調べてみたら、糸ようじをやって、歯茎から血が出る人は、90%の確率で、歯周病の疑いがあるようです。

僕の場合すごくブヨブヨしていたので、多分歯周病でしょうね。

今度、歯科病院に行った時に、詳しく先生に聞いてみたいと思います。

これからの目標としては、毎日、糸ようじをやって、口の中を清潔に保ちたいです。

元ライブドア社長の堀江さんが口の中の健康はとても大切だと言ってました。

健康予防の本を出版してるようなので、今度買ってみようかと思います。

確かに歯って重要です。

モテていそうな人ってみんな歯が綺麗ですよね。

マイケル富岡、石田純一、ジローラモ。芸能会のモテ男三銃士。

火野正平は殿堂入り。

ナイスガイはみんな歯が白くて綺麗です。

僕もホワイトニングとかして歯を全て白くしようかと思います。

初対面の人に、必ず「歯、白いですねぇ〜」と言われる位に白く。

言われたら「いや、別に何もしてないんですけどね」 と大嘘をつきたいです。

あぁ、想像したら、興奮して眠れそうにありません。

おやすみなさい。

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

イラスト素材

イラスト素材はこちら
記事内で使っている猫のイラストを販売しております。 jpgとpngのデータを40枚の画像で1,000円で売っております。現在、合計で120枚あります。すべて買っても3,000円です。汎用性が高いので、とても使いやすいです。ブログや、SNS等のアイコンとかにご利用ください。

プロフィール

プロフィールはこちら
よしすみと申します。漫画と映画とアニメが好きな20代の男です。最近、Amazon Primeで、ゲゲゲの女房を見て泣きました。よろしくお願いします。詳しくはプロフィールを見て頂けると嬉しいです。お仕事の依頼は、メールやお問い合わせからよろしくお願いいたします。
yoshisumi12345@gmail.com

ポートフォリオはこちら

よしすみ作品集

よしすみ作品集
よしすみが創作した作品集を公開しております。ギャグ漫画、スタンプ等あります。漫画をcomicoで公開したところ、面白いと評判でした。漫画が面白かったら、面白いとコメントをくださると私はとても喜びます。ぜひご覧ください。

よしすみの欲しいものリスト

よしすみの欲しいものリスト
ネットで漫画を描いたり、デザイ​ンをしています。おいしいものを​食べて活力をつけ、作品作りをし​ていきたいです。よかったら買っ​てくださると嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

オフ会をやるときにメールを送ります。僕と関わりたい人は登録をお願いします。

コメントを残す