栃木県小山市ジパング軒でジパング麺を食べた感想

ラーメンが食べたかったので、近所のジパング軒に行きました。

僕は、小山市のラーメン屋を数多く行きましたが行きましたか、
上位1、2位に食い込むぐらいジパング軒が好きです。

チェーン店で、年中無休でやってるし、無料トッピングが豊富です。

「栃木県小山市ジパング軒でジパング麺を食べた感想」の続きを読む…

YouTubeの『ちょっと世界一周してくる』が面白い

僕は世界一周に興味があります。

いつかしてみたいなぁと思っているんです。

それで、リサーチの為、YouTubeで世界一周と検索したら、面白い動画がありました。

『ちょっと世界一周してくる』という動画です。 「YouTubeの『ちょっと世界一周してくる』が面白い」の続きを読む…

毎日、果物を食べていると健康になれると思う

僕は健康オタクではないですが、健康管理をしっかりとしています。

病気になると、絵を描くことができないし、とても不愉快です。

僕は一人暮らしをしているのですが、腹痛で四日間、
ほとんど何も食べれない時があり、果物を買って食べていました。

果物は、完全食と呼ばれていて、栄養価がとても高いです。 「毎日、果物を食べていると健康になれると思う」の続きを読む…

街の中に人が集まる場があればいいなぁ。そうすれば閉塞感がなくなるんじゃないかな

野菜って魔法だと思います。

去年、水耕栽培でトマトを育てた時に、魔法みたいだと思いました。

僕は、前に母親が買ってきたスーパーのトマトから種を採取し、
スポンジの上に種をのせて上に薄いティッシュペーパーをのせて、湿らせて放置してみたら、なんと芽が出ました。 「街の中に人が集まる場があればいいなぁ。そうすれば閉塞感がなくなるんじゃないかな」の続きを読む…

イラストレーターが稼ぐために登録しておきたいクレジットカード

ネットで商売をする場合、銀行口座を持ってる方が良いです。

僕は、常陽銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行の銀行口座とクレジットカードを持っています。

そのうち、ビジネスで使っているのは、楽天銀行とジャパンネット銀行です。

今回は、絵描き、イラストレーターがネットで稼ぐために、登録しておきたい銀行口座を紹介します。 「イラストレーターが稼ぐために登録しておきたいクレジットカード」の続きを読む…

絵描きは不労所得を作ったほうがいいと思う

今回は、絵描きが不労所得を作った方が良い理由を書きます。

不労所得とは、労働をしなくても収入が入ってくることですね。

よく、Twitterなんかで、

自由に旅をしながら稼いでいます。その稼ぎ方をあなたに教えます

みたいなメールがきますよね。

世間では情報起業家と呼ばれてますね。 「絵描きは不労所得を作ったほうがいいと思う」の続きを読む…

イラストレーターに外付けハードディスクは必要か?

今回は、イラストレーターに外付けハードディスクは必要なのか書きます。

単刀直入に言うと、必要だと思います。

僕は1年前に、8,000円くらいでアマゾンで2TBの外付けハードディスクを買いました。 「イラストレーターに外付けハードディスクは必要か?」の続きを読む…

iOSの音声入力機能が便利すぎる。iPadは買った方が良い。

iOSの音声入力機能が便利すぎます。

僕は、このブログを iPad air2の音声入力機能で書いています。

以前まで、パソコンで記事を書いていたんですが、めんどくさかったです。

タイプミスはあるし、書き直しの場合は記事を消してまた書かないといけないし、指は痛くなるし。 「iOSの音声入力機能が便利すぎる。iPadは買った方が良い。」の続きを読む…