何歳になってもリュックを背負いたい

めっちゃ子供みたいなタイトルなんですが、何歳になってもリュックを背負いたいです。

僕が持っているリュックは、19歳の時、宇都宮のパルコで16,000円で買ったものです。

一目惚れといいますか、スタイリッシュなデザインに、感銘を受けました。

B4サイズの漫画原稿も入るし。 「何歳になってもリュックを背負いたい」の続きを読む…

1,000円のハンガーラックが壊れたので 3,500円のを買うことにした

死ぬほどどうでもいい話かもしれませんが、ハンガーラックが壊れました。

シャワーを浴びていたら、部屋から「ドコン」ということが聞こえたので、何事かと思って、急いで体を拭き、部屋に戻ると、ハンガーラックが倒れていました。

角の部分が割れてしまって、紐で縛らないと、立たない状態です。 「1,000円のハンガーラックが壊れたので 3,500円のを買うことにした」の続きを読む…

自信がないと創作活動はできない。エフィカシーを高めよ。

つくづく、自信がないと創作活動ができないなと感じます。

日本と言う社会ではナルシストだったり、自分に自信を持っている人を謙虚さがないと批判します。

でも、創作活動をする場合、自分に自信がないと面白い作品、商品は作れないと思うのです。

自分はできる。できる人間だ。俺は面白い。俺最高。 「自信がないと創作活動はできない。エフィカシーを高めよ。」の続きを読む…

芸能人の薬物疑惑とかどうでもいいと思うのは私だけだろうか

元 KAT-TUNのメンバーが大麻を所持していたんじゃないかとニュースになってます。

ファンの方にとっては、とても悲しいニュースかもしれませんが、僕からしたらどうでもいいです。

大麻報道が出たとき、「またニュースでずっと取り上げられるんだろうなぁ」と思いました。 「芸能人の薬物疑惑とかどうでもいいと思うのは私だけだろうか」の続きを読む…

ブログ記事を100記事書いて思ったこと

ブログの記事数が100記事を超えました。

半年位前から、ちょくちょく書くようになって、最近では毎日のように更新しています。

僕は一人暮らしをしていて、あまり会話をしていないので、
文章を書くのに音声入力で声を出すと、とても気持ちがいいです。

あまり会話をしていない人は音声入力でブログを書くことをお勧めします。 「ブログ記事を100記事書いて思ったこと」の続きを読む…

漫画という万人に売れるコンテンツはすごい!!

漫画は万人に売れるコンテンツです。

ホラー漫画などは、少数派に売れるものですが、
ワンピースやドラえもんやクレヨンしんちゃんなどは、多くのターゲット層に売れます。

僕は、ブログで、商品やサービスのアフィリエイトをよくやっているのですが、
ほとんどターゲット層が決まっています。 「漫画という万人に売れるコンテンツはすごい!!」の続きを読む…

クリームのせジャージー牛乳プリンカフェラテを食べてみた。レビューします。

昨日は親知らずを抜く相談をしに大学病院に行った後、ついでに実家に帰りました。

それで、冷蔵庫を開けたら、おいしそうなプリンがあーるじゃありませんか。

これは毎度のことながら、レビューをして、
PVを爆増させるビッグチャンスだと思い、書くことにしました。 「クリームのせジャージー牛乳プリンカフェラテを食べてみた。レビューします。」の続きを読む…

糸ようじを使ったら初めての感触だった話

歯が虫歯になり、これ以上、虫歯を増やしたくないと思い、予防することにしました。

僕は今まで、歯磨きだけをして、糸ようじを使ったことがありません。

何やら、ネットで調べてみると、糸ようじをやらないと虫歯になるようです。 「糸ようじを使ったら初めての感触だった話」の続きを読む…

投げ銭で食べていけたら嬉しい。最近は、クリエーターサポートできるサイトが増えてきた。

この世には投げ銭という、とても素晴らしい仕組みがあります。

路上でギターを弾いたり絵を描いたりしている人に、
素晴らしいものを見せてもらったと言うことでお金を渡せます。

演者はお金がもらえてうれしい。観客は良いパフォーマンスを見れて嬉しい。

とってもwin winな関係ですね。 「投げ銭で食べていけたら嬉しい。最近は、クリエーターサポートできるサイトが増えてきた。」の続きを読む…